※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃねこ
妊活

不妊治療でプロラクチンが高く、腫瘍の可能性があり不安。MRIで確認でき、治療も可能。同じ経験の方の話が聞きたい。

先日、不妊治療の血液検査で プロラクチンが高いから下垂体に腫瘍が出来ているかもしれない。と言われ脳外科に行かなければならなくなり、とても不安です…先生は、私が甲状腺機能低下症も患っているので そのせいかもしれないし、腫瘍のせいか分からない。ただ数値が高いからMRIを撮れば分かるし、今は薬で治せるから怖がることは無い。と言われましたが もう不安で不安で仕方ないです… まぁ、脳に腫瘍と言われれば誰でも怖いとは思いますが(((´ω`))) 同じような状況の方はいらっしゃいますか?過去の話でもいいです。その後 妊娠された方など 色々話を聞きたいです( ;꒳​; ) とにかく今は パニックで文章も支離滅裂ですみません…

コメント

とーえん

怖いですよね。。。
私は生理が止まって、21で高プロラクチン血症、下垂体腺腫と診断されました。
なので、旦那と出会う前から治療をしていて。大きさがそれほどでもないので、年に一回、脳外科を受診して、MRIで状態確認して。それ以外は婦人科で内服治療をしています。
最近は脳外科はもう大きさは気にしなくてもいいから、と経過観察の診断を受けて。
下垂体腺腫なので、そんなには深刻にならなくても大丈夫!と言い聞かせています。ただ、大きくなると外科手術になりますので、大丈夫と言われても時々視野欠損がないか確認してます。

• みぃねこ

みぃねこ

とても怖いです( ;꒳​; ) 生理も普通に来てたし、なんで??って感じでした…腫瘍なんて言われたらもう…ガクブルです( ;꒳​; )でもきちんと服薬されて お子さんもいらっしゃるのですね♡ ちなみにその時のプロラクチンの数値ってどれくらいでしたか?

• 10月3日
  • とーえん

とーえん

値は333でした!覚えやすくて笑
    服薬で30くらいに下がって、妊娠しました!
    産後、薬を飲まないでいたら、また154とかになっていました。

• 10月4日