※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

妊婦健診待合室で、名前で呼ばれたら「さん」付けで返事することに戸惑っている女性の相談です。

今日の妊婦健診の待合室での事です!
通ってる産院は名前では呼ばず番号で呼ばれます。

でもその妊婦さんは助産師の話しに来たようで
番号で呼ばれた後確認の意味もあり名前で呼ばれました。

その時(名前は変えてます)
助産師さん「●●番の鈴木さんですか?」
妊娠さん 「はい!鈴木さんです!」と、、

私は「うん⁉️」て思い振り返ってしまいました😂
私が呼ばれたら「はい、鈴木です」とか「はい、そうです」
って返事をすると思って、、

満面な笑みで「はい!鈴木さんです!」と、、笑
自分の事を「さん」付けで返事する⁉️⁉️

てなりました💦

私が可笑しいのかな?

雑談ですみません😱

コメント

あーる

ついつられて言ってしまったんですかね?😂普通は言わないでしょうね(笑)

  • まりる

    まりる

    私にはない発想なのでビックリしました🤣

    • 10月3日
ママリ

まさかの名前で呼ばれて鈴木さんも慌てちゃったんじゃないですか?😂💦笑

  • まりる

    まりる

    あーそっちのパターンか😳笑

    • 10月3日
a

つられて言ってしまっただけ
じゃないですかねー

  • まりる

    まりる

    私はその経験がないのでビックリしました🤣

    • 10月3日
ママリ

外国の方ですかね?
外国人の友達いますが、友達のママは自分のことをさん付けしてますよ☺️💕

  • まりる

    まりる

    いや、完璧日本人でした‼️笑

    • 10月3日
deleted user

結婚してまもなくだと、「旦那さん」の名字で、どこか、完全に「自分自身」だとは思えなかった&いきなり呼ばれてつられてしまった のかもしれないですね😀

なんだか、かわいらしい妊婦さんですね🎀

  • まりる

    まりる

    可愛いと思えて素晴らしい✨笑
    聞いていた私は白けちゃいました😅

    • 10月3日
キキララ

たぶん急に呼ばれてびっくりしたから思わず自分のこと『さん』付けしちゃったのかなと思います😂

  • まりる

    まりる

    そぉなんですかねー🤔笑

    • 10月3日
deleted user

ついうっかり言っちゃったんだと思いましたー😃
自分も、お店で

〜〜でよろしいですか?

と聞かれ…はい、よろしいです!と答えちゃったことがあるので笑

  • まりる

    まりる

    やっぱりつられちゃう人いるんですね🤣笑
    私には経験がないのでビックリしました!

    • 10月3日