※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

出産祝いについて悩んでいます。身内からもらってよかったものが知りたいです。

先日無事に出産しました✨
だいぶ体も落ち着いて、ちょっとずつ出産報告しているところです。
今回は出産祝いについて質問です。

実兄や義姉(旦那さんのお姉さん)から、お祝い何がいい?と聞かれたのですが、何をお願いしたらいいか悩んでいます。
義姉には甥っ子ちゃんのお下がりなど、いろいろいただいていて、もう十分過ぎるほど良くしていただいてるので申し訳ないなと思うのですが💦
ちなみに、叔母からはメリーを。お宮参り用の服は知人から借りる予定です。

身内からもらってよかったものなどあったら教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)
よろしくお願いします。

コメント

栗ママ

おしりふき
名前入りリュックですかね😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます(*^^*)
    おしりふきは確かに嬉しいですね。
    名入のリュックも素敵です。
    参考にさせていただきますね。

• 10月10日
プーさん大好き

第一子のときに、出産祝いで離乳食セットやおむつポーチ(どちらも私の好きなプーさん)をもらい、愛用しました♪おさがりでバウンサーをもらって、助かりました(*^^*)あと、エイデンアンドアネイのおくるみは、授乳ケープにしたり、防寒で使ったり、お昼寝でかけて寝たりと万能です♪

• みもり

みもり

離乳食セットとはお皿のセットでしょうか?いいですね✨
    バウンサーは妊娠中に旦那さんにも相談してたんですが、それ必要?って言われてしまい自分ではなかなか買えませんでした😅お下がりならいいかな。
    これから寒くなりますし、おくるみやケープも防寒用にあるといいですよね。
    参考にさせていただきます。

• 10月10日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

バウンサーは、使うか使わないか、わからないですものね😪離乳食セットは、プラスチックの食器、スプーン、すり鉢など必要なものが入っていて、離乳食の時に便利でした(*^^*)

• 10月10日
  • みもり

みもり

バウンサー以外もいろいろ話すと同じような返事が帰ってくるので、最低限の物しかなくて、だっこするしかなくて手が腱鞘炎です(笑)
    確かにすり鉢とかセットだと助かりますね✨

• 10月10日
あーる

旦那さんの親戚の方からおしりふきや手口ふきの詰め合わせをかなりの量頂きました!当分買わなくていい量を貰ったのでかなり助かりました!オムツも助かります!

• みもり

みもり

おしりふきの詰め合わせは重宝しそうですね。消耗品はあって困らないですし、わりとマストかもしれませんね。

• 10月10日
れいな

おしりふきとオムツが多かったです。
オムツは新生児用で何枚か余ってしまったのがありました。
おしりふきは8ヶ月になった今でも1度も買ったことないくらい大量に貰いましたが、すごく助かってます!!

• みもり

みもり

確かにオムツはサイズ変わっちゃうと使えないですよね。
    おしりふきは重宝しそうですね。

• 10月10日

授乳ケープかスリングがほしいなー
1万円しないのでお願いしやすいです✨

• みもり

みもり

確かにあまり高額なものはリクエストできませんし、リーズナブルなものがいいですよね。

• 10月10日
りんご

現金がなんだかんだで助かりますが言えませんよねぇ、買っていないところの服とかですかねぇ

• みもり

みもり

現金の方がお互いいいような気がしますがなかなか言えないですよね(笑)
    多分、お金+プレゼントで考えてるみたいなのでものがいいのかなと思ってました。

• 10月10日

私も自分の姉弟に何がいいか聞かれました😅
服とかでも嬉しいのは嬉しいですが、すぐに着れなくなってしまって勿体ないので、後々使えるからとアカチャンホンポの商品券をお願いしましたよー✨

• みもり

みもり

コメントありがとうございます❗️
    服はすぐ着れなくなっちゃいますよね。商品券はいいですね☺️

• 10月10日