※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

お蕎麦屋さんでうどんを食べさせるのは気になりますか?一歳半でアレルギーはないけど、茹で汁が同じだと心配です。旦那は大丈夫と言いますが、どうしているか教えてください。

そばをまだ食べさせていない場合、お蕎麦屋さんで出しているうどんは食べさせない方がいいでしょうか?

一歳半で今のところアレルギーはないんですが、茹で汁が一緒だとどうなんだろう?と気になりました。

旦那には大丈夫じゃない?と言われますが、気にしすぎでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

ひよ

旦那がそばアレルギーなので怖くて、蕎麦は食べさせたことがないのですが、お蕎麦屋さんのうどんは食べさせてます🙆‍♀️
茹で汁……気にしたことなかったです😳確かにそうですよね!
まだ調べてないので何とも言えませんが、うちの子は大丈夫でした!

ぬん

うちは一応避けてます😅
他のアレルギーはありませんし結構なんでもあげてる方だとは思いますが、蕎麦のアレルゲンは強いと聞くので💦

何かあってからでは嫌なので蕎麦自体をあげてからにしようと思ってます😌

はち

旦那が蕎麦アレルギーですが、旦那もお蕎麦屋さんのうどんは食べるので一緒に頼んでいました!( ´﹀` )
お蕎麦屋さんもアレルギーのお客さんを気にされてたりするみたいで、旦那かいつも「茹で釜を別にして欲しいんですが」と言えば気持ちよく了承してくれていましたよ😊

yuki

そば自体は機会もあまりないのであげでませんが、同じ茹で釜のうどんはあげてますね。

アレルギー怖い物は遅くしても意味ないと記事見てからはそんな気にはしてません♪

ニキ

みなさんありがとうございます😊