※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
お仕事

育休中に引っ越しをし、遠い職場で保育所に預けることが難しいため、別の職場で再就職したい。その際、職場にどう伝えればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

職場復帰について..
育休を貰っていたけど復帰せずに辞めた方おられますか..😞??
育休中に色々あり、引っ越しをしたのですが職場が遠く
保育所に預けれる事にのですが何かあった時すぐ行けない 等の理由もあり、違うところに再就職するのですが
職場になんて言えば良いか..申し訳ない気持ちでいっぱいで..
同じような方おられましたら教えてください😭

コメント

deleted user

復帰せずに退職することってできるんですか?💦

  • nino(22)

    nino(22)

    聞いたところによると、育休取るだけ取って辞める方もいてるみたいです😔
    私も辞めて近くのところで働く予定ですがどう職場に言おうかと💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですね💦
    うちの職場には過去1人だけいたらしいのですが、困るからやめてねと産休入る前に言われました😅
    でも引っ越しとかなら仕方ないですよね💦

    • 10月3日
yu

私の周りには何人かいましたよ。
申し訳なく思う気持ちもわかりますが、そのような理由であれば仕方ないと思います。
そのまま伝えたら良いと思いますよ。

  • nino(22)

    nino(22)

    そうですかね..家には車が一台しかなく旦那はバイクで仕事に行ってるため
    子供に何かあれば私がお迎えに行かないと行かないのもあり😫

    • 10月3日
みひろ◡̈❤︎

きちんと理由を話せば大丈夫だと思います!
私の友達は旦那さんの転勤が決まり
育休もらってましたが事情もありやめました💦

  • nino(22)

    nino(22)

    転勤で辞めることになったんですね..大丈夫なんですかね😞

    • 10月3日
なみみ

産後体調を崩して育休半分も取らずにそのまま退職しました💦
理由はそのまま伝えればいいと思います。
育休中に旦那さんが転勤になり、戻れない方もいましたよ。

  • nino(22)

    nino(22)

    私も育休はいま2ヶ月ほどです😔
    大丈夫ですかね..申し訳ないですが伝えてみることにします..

    • 10月3日
み

育休中ですが、両親から援助してもらえる環境でもないため、保育園入園できなければ退職します。激戦区なので退職が濃厚です。
復職する事が条件の制度ではありますが、ここの事情によって退職を選択することは悪い事だとは思ってません😊!
自分が雇用保険払ってきてるから、貰えるものなので!

なのでありのままの退職理由を直ぐにでも人事に伝えたらいいと思いますよ☺人事も復職出来ないのなら早めに伝えて欲しいと思うので!