※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がヘルパンギーナで、喉に優しい食べ物を探しています。麺類は食べやすく、市販の米がゆも考えています。他に喉に染みない食べ物を教えてほしいそうです。

1歳3ヶ月の息子。ヘルパンギーナだったんですけどだいぶ復活してきました。喉に優しいご飯といえばやっぱ食べやすい麺類とかでしょうか??うどんは食べることができました!急に普通のご飯じゃきついかなと思い市販の米がゆ?というものを使おうかと思うのですが、喉に染みない食べ物教えて貰いたいです!ちなみにいつもはほぼ取り分けを食べれています!

コメント

moon

私の子がヘルパンギーナになった時、麺類を食べない子なので
8ヶ月くらいの離乳食を買って食べさせてました!

• ma

ma

たしかに!!!残ってた昔のあげましたーありがとうございます💗

• 10月3日
まにゃ

辛そうで可哀想ですよね😭うちも7ヶ月の市販の離乳食残ってたので使いました😊

あとはおかゆをトロトロにしてあげてましたがやっぱ辛いようで食べなかったらフォロアップミルクあげてました😊