※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

最終生理は8/15~8/20。9/23に陽性反応。5週程の大きさの赤ちゃんの袋確認。2週間後再診。流産の可能性や排卵ズレの可能性について教えてください。

最終生理が
8/15~8/20でした!
9/23に陽性反応がでまして、少し待ち、今日病院に行ってきました。

赤ちゃんの袋は確認できましたが、大きさが5週程の大きさだと言われました。
2週間したらまた来てねと言われましたが、
これは流産の可能性があるのでしょうか?
それとも排卵がズレたとかそういう何かがあるのでしょうか?

小さいことでも構いません
何かわかる方、経験など教えてください。

コメント

けー

両方可能性があります。
成長が遅すぎるのはよくない兆候ですが、そもそもの排卵日がずれていた場合はそれに当てはまりません。
また成長が順調でもダメなときはダメですし、そのうち追い付いて出産できることもあります。
今はなんとも言えません。
言ってしまえば生まれるまで安心できないです。
赤ちゃん信じて体を冷やさないようにしてくださいね。

• しょくぱん

しょくぱん

お早い回答、優しい言葉、ありがとうございます!
    信じて頑張ります!

• 10月3日
♡あいさん♡

私も全く同じ最終生理で1日に受診しましたが、本当に全く同じこと言われました💦
6週目のつもりで受診したのに5週目くらいの大きさで、心拍確認も微妙だと…
生理周期が少しバラバラの時があるので、今回は排卵が遅れたのだと思ってます!
回答になってなくて申し訳ないですが本当に同じだったので思わずコメントしてしまいました😅

• しょくぱん

しょくぱん

コメントありがとうございます(*^^*)!
    一緒の方がいらして何となく安心しました😂
    お互いいい結果になるといいですね😭💓

• 10月3日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

心配ですよね💦
    心拍確認できるつもりでいったので結構がっかりしました😥
    お互い2週間後までソワソワすると思いますが無事に育ってることを祈りましょう😊

• 10月3日