※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
子育て・グッズ

横浜市戸塚区在住で、大正地区センターや子どもの遊べる場所について情報を求めています。

横浜市戸塚区に住んでいます。
大正地区センターに行かれたことがある方いたらどうだったか教えて頂きたいです🙌
最近涼しくなってきたので、歩いて行ける支援センター等に行きたいなぁと思い始めてます!
他にも深谷周辺で子どもが遊べる場所を知っていたらぜひ教えて下さい😊
ちなみに一緒に遊んでもらえるお子さんがいたらさらに嬉しいです‼︎

コメント

Hmama30

戸塚住みでよく原宿のケアプラザや大正地区センター行ってます^^
午前中は皆さん顔なじみの方集まってワイワイしてたり、午後もちょこちょこ遊んでる方いますよ!
ご飯も持って来れば入り口付近のテーブルでご飯食べてたり、そのまま帰ったり遊んだりしてます^^
市の助産師さんも週何回かいるので話聞きに行ったりよくしてました!

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    ありがとうございます😊
    初めてでも行きにくい雰囲気はなさそうですかね⁇

    • 10月3日
  • Hmama30

    Hmama30

    初めてでも大丈夫だと思います^^
    助産師さんいる日に行くと親切に話もしてくれるので誰もいない人が月齢離れてる子とかはじめての人はよくお話ししてます🌱
    ママさん達もよく話しかけて来れますよ!

    • 10月3日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    大丈夫と聞いて安心しました😌
    デビューは助産師さんがいる時に行こうと思います‼︎
    それって区のHPで確認できるんですかね⁇
    ぜひいろんな方と交流したいです🙌

    • 10月3日
  • Hmama30

    Hmama30

    お話会が水曜で、火曜午前中が助産師さんがいるみたいですね!
    もっと毎日いた気がするけど忘れちゃってます💦すいません😭
    詳細プレイルームってところに書いてありました!^^
    参考までに👍

    • 10月3日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙏✨
    お話会ってあるんですね😮
    それにも参加してみようかな☘️

    • 10月3日
  • Hmama30

    Hmama30

    お話会ある日や助産師さんいる日は人数が多いですよ!
    何もない日は貸切になる日もあったりなので、午前中の方がいろんな人いるかもですね♡
    わたしもそのうち行こうかなぁ。なんて思ってます!🌱

    • 10月3日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    人数多いとドキドキしちゃいますけどせっかくなので勇気出して参加してみます❣️✨
    Hmamaさんとも偶然でもお話しできたら嬉しいです😊

    • 10月3日
いちご

お返事にはなってませんが…
ちょうど私も大正地区センターに行ってみようかなとおもってたところなのでついコメントしてしまいました😊
私も近くで遊べるところ知りたいです🙌

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    これきっかけでデビューできたらぜひお話ししたいです☘️
    最近ようやく外に出る気になってきたので私も遊ばせたいです😊

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    今年は暑すぎて外に出る気しませんでしたもんね💦やっとお出かけ日和ですね!私はまだ4ヶ月なので大正地区センターの赤ちゃん教室に行ってみようと思ってるんです😊

    • 10月3日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    そっか、まずは赤ちゃん教室からですね👶✨
    お互いいいデビューができると良いですね😊☘️

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    はいっ💓初めてだと緊張しますねっ💦

    • 10月4日