※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。息子が寝付きが悪く、背中スイッチが強く、日中はあまり眠らない状況です。将来、眠りが改善するのか、性格に関係するのか、経験談を教えてください。

1ヶ月半の男の子ママです。
息子は寝付くのが下手くそなのに加えて背中スイッチがすごく、日中はほとんど寝ません。抱っこでうとうとーっとしたり抱っこ紐の中で寝ることはあるのですが、布団に降ろすと10分〜30分で起きてしまいます。
これは成長とともに長く眠れるようになるのでしょうか?それともこの子の性格としてこんな感じでいくのでしょうか?
経験談などあれば教えて下さい!

コメント

ままり

そのくらいの時は抱っこで寝てましたよ😂💕
昼寝は抱っこしたまま一緒にソファなどに寝てました。笑
降ろすと絶対に起きるので💦

やっと最近になって昼寝1時間くらいセルフでしてくれるようになりました(乂'ω')✨

まだまだセルフができたりできなかったりですが、とりあえず私は私も寝たいタイプだったので(笑)抱っこしながら一緒に寝てました!!!!

• だだんだん

だだんだん

3ヶ月になるとちょっと寝る時間増えるんですね♪♪
    私もソファで抱っこで寝ようと何回か試みたんですが、慣れないことでねれませんでしたσ(^_^;)座って寝る訓練しないとですね!!

• 10月3日
ゆう

ウチもそれくらいの時そんな感じでした!
そして3ヶ月ちょっとですが、日中お昼寝短いです(^◇^;)30分×3回くらいですかね…
30分経つと爆睡しててもいきなり目を開けます…
夜も寝付くのに時間かかってだいたい23:00〜24:30頃寝始めます…
よく寝る子の話とか聞いてビックリしますが、これも個性かなぁと割り切ってます(^◇^;)

• だだんだん

だだんだん

やっぱりその子その子の性格なんですよね〜(>_<)うちの子も成長してみないとどうなるかわからんですね!
    気長に待ってみます(*^_^*)

• 10月3日