※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

学生時代の後輩から遊びに来る約束が守られず、心配。過去には失礼な発言もあり、不安な気持ち。

愚痴みたいになっちゃいますが吐き出させてください😂
1週間前に学生時代の後輩から、今度近くに行くので赤ちゃんに会いたいと連絡が来ました。うちに遊びに来るのは全然いいのでオッケーしてたんですが何時にくるかの連絡が来ません。時間は新幹線取ってから連絡すると言っていたので待ってたんですが前日の今日になっても何も連絡なしで、、、仲良くしてた後輩なんですけどこれは失礼じゃないですかね?😂
これはまた別件ですがわたしが結婚したばかり(妊娠前)のときも、〇〇さん(うちの旦那)がパパになるの全く想像出来ない〜とかパパ感全くない〜とか言われたことがあり、悪気ないんでしょうけど軽く傷付きました😢そんなの他人に、ましてや後輩に言われることじゃないですよね。旦那も共通の知り合いで後輩からしたら先輩です。
過去の件もありちょっともやっとした気持ちだったので、連絡来ない件でもやもやが増えてしまい明日心から歓迎出来る自信ないです😂

コメント

ルルママ

もやもやしますね💦
私なら前日に連絡ない時点で理解し適当に理由でお断りするかも⁉

• りこ

りこ

もやもやです😅
    軽くみられてるかんじで悲しいです💔

• 10月3日
ママリん

気になるのであれば
子供の体調悪いからと断ればいいと思いますよ(´・_・`)

• りこ

りこ

そうですね…
    もう少し待って来なければ断ろうと思います😩

• 10月3日
ひとみ

私だったら、そのまま気持ちを言っちゃいます😂💦
普通に失礼ですし、こちらも準備をしないといけないですし…
もしかしたら他の人にも同じようなことをしてるかもしれないので、気づかせてあげたほうがいいかも 汗
そこまで大事な後輩じゃなければこちらからお断りして、以後疎遠にします。

• りこ

りこ

伝えるのもありですかね😣
    今後も関わることありそうなので穏やかにしたいです
    がもやもやなのも事実です😩

• 10月3日
mama

その後輩の方は独身ですか?
未婚の方や子どもいない方って
時間言わなかったり当日の1時間くらい前に何時頃に家着くと思うとか連絡してくる方多いです。
子どもがいると余計にいつ来るのか事前に知りたいのに
そんな気持ちわからないんですよね。
私なら子どもの授乳の時間やお昼寝の時間もあるし
事前に時間知りたいから教えて欲しいと連絡します。
ちなみにうちの義母はこっちから時間聞かない限り当日に今から向かうと連絡してきます。
車で10分位の距離なのに本当に非常識です😂

• りこ

りこ

後輩は既婚ですがこどもいないです。たしかに、普通にともだちと遊ぶ感覚なのかもですね😅時間わかったら教えてね、とは伝えていたんですが、あまり重要と思われてなかったみたいです😅😅
    お義母さん10分で来ちゃうなんて無理ですね😱
    ほんと事前の連絡大事ですね😢

• 10月3日