※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけさん
子育て・グッズ

福岡市南区在住の方が、ひかり保育園、新星保育園、ブライト保育園の雰囲気や特色、保育料以外の費用、保護者参加の行事について知りたいです。口コミも気になるそうです。見学も予定しているそうです。

福岡市南区在住で保活をしています。ひかり保育園、新星保育園、ブライト保育園の雰囲気や特色、保育料以外にかかるお金、保護者参加の行事等々教えてください😊見学にも行きますが、口コミが気になりました!

コメント

プーさん83🖤

回答にはならないのですが…😭
同じく南区在住で保活してます。
私の場合就活もしてます☺️

お互い頑張りましょう🎵

  • たけさん

    たけさん

    南区もなかなか入りにくいって聞きますよね💦
    お互いがんばりましょう😂

    • 10月3日
T.mom

新星保育園通わせてます🙂

  • たけさん

    たけさん

    コメントありがとうございます😊
    いくつか質問いいですか?

    先生方の雰囲気はどのような感じですか?
    1歳児クラスを希望してるのですが、0歳児からあずけていないと厳しいのでしょうか?
    行事等保護者がお手伝い、参加することは多く感じますか?

    たくさんすいません💦

    • 10月5日
  • T.mom

    T.mom

    4月から通わせていて
    半年しか経ってないのですが
    わかる範囲で答えますね🙂

    先生方の雰囲気はずばり!
    私は好きです(*´∇`)ノ
    見学の時に1番重要視していました!
    若い先生が少なく先生の入れ替えが
    あまりないので安心できました🙂

    1歳児から預けていますが
    新星は1・2歳児は半数が新入園児です。
    比較的に入れる枠は多いと思います。

    保護者がそんなに参加することは
    多いと感じないです。
    もしかしたら年中年長になると
    増えるかもしれませんが
    多い方でも少ない方でもないと思います。

    • 10月5日
  • たけさん

    たけさん

    先生の入れ替えが少ないのは安心ですね
    半数も新入園児ははじめてききました!すごいですね😳
    特に多いと感じられてないなら大丈夫かなーって思ってます

    丁寧にありがとうございました❤️
    立地的に第一希望だったので嬉しい情報ばかりで安心しています😊
    見学も予約したのでしっかり見てきたいとおもいます

    • 10月6日
  • T.mom

    T.mom

    お子さん決まられるといいですね🙂

    • 10月6日