※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ママに抱っこされないと泣く赤ちゃん。友人と先輩の結婚式が重なり、先輩の方を断ったが後悔。どちらに参加するか悩んでいる。関係が深い先輩に悪い気持ちを抱かせたくない。

3ヶ月の頃からママが分かってきたみたいで、夜になると私以外の人の抱っこでは泣き止まなくなってきました💦
10月に高校の友人の結婚式、11月に高校の先輩の結婚式があり、お呼ばれしました。そして二次会のお誘いもありましたが、先に先輩の結婚式の方は断りました(夜になると泣いてダメなため)

10月→披露宴のみ、12時からで二次会が15時頃から
11月→挙式、披露宴、13時からで二次会が17時頃から

時間的には友人の方は夕方には帰れそうなので参加しようかと思っていたのですが、先輩の方を断ってしまったためどうしようか迷ってます😢
今も繋がりが濃く、定期的に会うような仲なので先輩が嫌な気持ちにならないか不安です😭
(先輩と友達はお互い知り合いですがお互いの結婚式には呼んでいないくらいの仲)
でも結婚式は一生に1回だし...
みなさんならどうしますか??

コメント

まだ4ヶ月ですよね💦
先輩の方が嫌な気持ちになるか否かというよりも、結婚式は人もたくさん居ますし赤ちゃんにとって刺激が強いと思うので私なら二次会は参加せずに帰ります(>_<)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    すいません、当日義母さんに預けるので式場には連れて行かず両方とも式だけは参加します(;▽;)
    説明が足りず申し訳ないです💦

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですね✨こちらこそ勘違いしてすみません💦
    赤ちゃん預けてのんびり過ごせるのはこういう時くらいしかないし参加してもいいと思います( ^ω^ )
    仲のいい先輩なら分かってくれるのではないでしょうか😊
    私なら念のため遅くなると子どもが泣いてしまうのを伝え「二次会がもっと早い時間だったら参加できたのに残念です〜。😭」と言っておきます(笑)

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

いえいえ💦
    勘違いさせるような文書書いてしまい申し訳ないです😢
    旦那のお義母さんも同じ意見でゆっくりしておいでーって感じなんです😭
    先輩にも時間が夜なので泣いてダメでってお断りしました😭
    優しい先輩なので分かってくれるとは思うんですが、なんとなく悪い気がして😞💦
    かと言って行けるのに行かないと友達にも申し訳なくなるし...ってエンドレスです😱

• 10月3日
みっこ

同じような感じですが、なんとかなる!と思って、12月の友人の結婚式行く予定です😄
朝から深夜まで仕事なパパさんですが、なるべく一緒に過ごす時間を増やして慣れてもらいます!「あなたの半分はパパさんで出来てるのよ~」って教えこんでます(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    説明が足りず申し訳ないです💦
    結婚式当日はお義母さんに見てもらう予定なんです😂
    二次会を先輩だけ断わって友達のだけ行くと、先輩が嫌な気持ちになるかなと思いまして😢

• 10月3日
  • みっこ

みっこ

お義母さんに預けるなら二次会は帰りますね😅両方、披露宴までで十分じゃないですか?

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日
mskns

私も今月友達の結婚式に参加します💡

ただ、始まりの時間が遅く、さらに家から1〜2時間かかる場所です💦

以前旦那さんに託した時には、ギャン泣きが毎回1時間続くとのことです...

ほぼ完母ですが、生後1ヶ月の頃から諸事情で旦那さんや義母に預けることがありました。ミルクも飲むしお風呂も抵抗しないしで、泣く・寝ない以外は問題ないとのことなので、私はそんなに気にしてません💦

じゃないと、また何かあった時に、いないことに慣れないのは困るなぁと思います💦

私は帰ったら大袈裟に構ってあげてますが、目は合わせてもらえません(笑)置いて行かれたのが分かってるんですかね(笑)

○二次会は同じく参加しない
○二次会には出るけれど17時頃には途中で帰る
(参加するか否かではなく時間で決める)

どっちかかなぁと思います。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    わたしも何かあった時のためにと1日1回はミルクを飲ませて慣れさせていたので、基本的には私以外でも大丈夫です✨
    日中は機嫌がよく、前に旦那が義理実家に3時間ほど連れて行った時も全くグズることなく帰ってきました😂
    ほんと、指揮が終わったあと息子が今まで通り甘えてくれるかちょっと心配です😂
    でも今回は二次会諦めようかなと思います🙇‍♀️

• 10月3日

両方とも二次会は行きませんね😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ほかの人も何人かほかの事情で断っているのを知って、私まで断ったら可哀想な気がしてしまったんですがそれどころじゃないですもんね😢

• 10月3日