※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。ハローワークの対応で遅れることもあるようです。振り込まれる時期について不安があります。

育児休業給付金なんですが初回と2回目は2ヶ月分を支給していただき3回目からは1ヶ月毎にしていただきました。ですが会社は8月17日に申請済(1ヶ月分)と返答がありました。ですが未だにその1ヶ月分が振り込まれません。ハローワークの対応によって大幅に遅くなるときもあると言われました。9月末には支給されると思っていたのですが(˙˙ )今週中に振り込まれれば良いのになあ😭😭😭😭

コメント

りつんこ

その日に確かに申請して受理されていればハローワークから8月末までには振り込まれます!
審査完了から1~2週間以内に振り込まれてるはずですが💦
会社に再度確認する方法がいいのですが、会社を管轄するハローワークの育休給付窓口に聞いてみたりはできませんかね?

• てるまま

てるまま

やはりそうですよね?
    わたしもそのくらいの期間で
    振り込まれると聞いていたので
    おかしいなと思いまして💦
    とりあえず今日振り込まれてなかったら
    また会社に連絡する事になっています‪\(ᯅ̈ )/‬早く振り込まれないかなぁ😂

• 10月5日