※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

産婦人科を転院し、腰椎麻酔での帝王切開を希望。今の病院に他で産みたい旨を伝え、紹介状を書いてもらうか、他の病院に初診でかかるか悩んでいます。母子手帳をもらったばかりです。

産婦人科を転院したい。
今通ってる産婦人科が全身麻酔での帝王切開だということが分かり戸惑っています。
私は一人目を帝王切開(腰椎麻酔)で産んでいるので二人目も帝王切開になります。ただ、お腹から出てきた赤ちゃんの初めての声を聞きたいので全身麻酔ではなく腰椎麻酔の病院で産みたいと思っています。
こういった場合は今の産婦人科に他で産みたいと伝えて紹介状を書いてもらった方が良いですか?妊娠前からお世話になっている婦人科なので、そんなこと言われたら先生は嫌な気持ちになりますかね…。
それか、勝手に行かなくなって他の病院に初診でかかるのは良くないでしょうか?

ちなみに今は母子手帳をもらったばかりの状態です。

コメント

まー

私も2回帝王切開です☆
陣痛とかない分、産声絶対聞きたいです!! 麻酔している間に産まれてただと、嫌です。普通に母親なら思う事なので、先生に言っていいと思います。 今まで、1人もいないとは考えにくいです。 お世話になっていた婦人科さんなら、今までの体の情報もありますし、紹介状もらった方が安心かと思います😋🤚

• とのっこ

とのっこ

絶対産声聞きたいですよね!
    気持ち分かってくれて嬉しいです。

確かに他の婦人科疾患でかかってたこともあるので紹介状をもらおうと思います!勇気だして言ってみます。

• 10月7日
カブトムシ大好き息子

全然、転院大丈夫だと思います。でも週数がいくと新しい産院の分娩予約が取りづらくなるので転院するなら早い方がいいと思います。一生に数回のことです。納得いく病院で産むのが一番だと思います。