※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari
子育て・グッズ

ベビースイミングでの水着やオムツの取り扱い、おしっこやうんちについて、着替えやシャワーの方法について知りたいです。

ベビースイミング行かれてる方いますか?
赤ちゃんの水着やオムツはどうしているんでしょうか?プールの中でおしっこやうんちをしみゃうことはありますか?
着替えやシャワーなどはどうしていますか?
興味あるんですがわからないことだらけなので教えてください。

コメント

ゆあきいママ

ベビースイミングに6ヵ月から通ってます(*^^*)
水着はお腹を冷やすと良くないので、ワンピースタイプを使用しています☆オムツは水遊び用のオムツです。しみちゃうかどうかは濡れちゃうのではっきりはわかりませんが、多分大丈夫だと思います(*^^*)
シャワーは抱っこして2人で浴びて、着替えは下に1枚バスタオルをひいてそこに赤ちゃんを置いて、赤ちゃんを着替えさせてから、急いで自分も着替える感じです(;^_^A
水嫌いにならないのでやってよかったと思ってます(*´∀`*)

emari

詳しくありがとうございます!
着替えとかはバタバタしちゃいそうですが、やってみたいなあ。私が水泳好きなのでぜひ娘にも水泳好きになってほしい♡と思ってます!
赤ちゃんのワンピースタイプの水着かわいいですよね♡

ゆあきいママ

ちなみにママは着替えるのが楽な服で行くのがかなりオススメです(*^^*)あとはママも赤ちゃんも着るタオルみたいなものがあると便利です☆
赤ちゃんが動けないうちはまだいいですが、動けるようになるともう逃げられて大惨事ですが…やってるうちに慣れてきますよ(笑)
水泳いいですよね♪私も好きなので今度は次女ともベビースイミングに参加したいと思ってます♪

emari

着るタオルですか、便利そうですね!そうですよね、走り回るようになったら大変だ、、、立っちできるようになったら着替えも余裕かなとか思ってました!笑
お風呂あがりとかも大変になるんだろうな〜

myu3

スイミング始めて二カ月の2歳ですが、うちのスイミングはパンツ無しで泳ぎます(*'.'*)
おしっこなどはこっそりしてる子もいるかと思いますが…(>_<)
水着は上下別の方が着替えさせやすい《家で上だけ予め着せておけるの》ですが、別々のタイプだと泳いでるうちにお腹めくれてきたりしますね〜(>_<)
私はめくれない一体型のを着せてます♡
ママも良い運動になって楽しいですよ♡

emari

ありがとうございます!
なるほどー、スイミングによるんですね!
やっぱり一体型がお腹冷えなくてよさそうですね♡
私も水泳好きなんで一緒にやりたいなーと思ってます(*^^*)

myu3

暖かくなってからはじめたらいいかもですね♡
1歳未満のベビチャン達は疲れるみたいでよく寝てしまってます♡笑
進級して続けられたら体力作りにもってこいですよね♡

emari

そうなんですか、月齢小さいと疲れちゃうんですね!!
ありがとうございます!もうすぐ引っ越すので引っ越したらスクール探してみようかな♡