※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のバランスが気になります。離乳食後の授乳回数の変化や食事のタイミングについて相談しています。3回食を実施しているかについても質問しています。

離乳食が適当になってしまっています。
今日のお昼の離乳食です。
プラスしてどのようなものを加えたらバランスがよくなるでしょうか。

ちなみに、途中からパン粥はペーッと吐き出し、受け付けなくなり、ほぼ手付かずで残しました。

・食パン+牛乳(大2)+バナナ30g+きなこ
・玉ねぎ+にんじん(茹でて5ミリ角)30g
・さつまいも(茹でて粗くつぶしたもの) 何gか計測忘れましたが、製氷皿で冷凍したもの2キューブ

その後、おっぱいを欲しがることもなかったのであげなかったのですが、いま私の胸がカチカチに張っています…。

完母ですが、いままでは1時間半おきに欲しがっていたのですが、最近回数が減りました。
離乳食のあとにもあげていません。

完母で離乳食により、授乳回数が減ってきたママさん、搾乳などされていますか。
張るからといって飲ませてしまっても、離乳のためにはならないと思うし…。
今日はパン粥を残したのでお腹がすいてるかもしれないですが、特におっぱいを欲しがることはありませんでした。

また、お昼の離乳食をたべていないタイミングで昼寝したり、買い物から帰宅して14:30頃などになってしまった場合、お昼分はお休みしてしまうことがよくあります。
みなさん3回食、きっちり食べさせていますか?

コメント

3回食です!
完母ですが、寝る前だけ母乳飲ませてます🤱

• ママリ

ママリ

昼間、胸がカチカチに張ったりしませんか?
    お子さん、離乳食たくさん食べますか?

• 10月3日

退会ユーザー

4ヶ月頃から1日4回の授乳だったんですが、徐々に徐々に減らしていくと、胸も張らなくなりました!
    1ヶ月くらい前までは朝起きたら張ってたんで飲んでもらってましたが、徐々に減らしていくと張らなくなりましたよ😆🌟
    離乳食は1食でだいたい160〜200gくらい食べます😋

• 10月3日