※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた福
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の瞼が一重から二重に変わるか不安。同じ経験の方、変化のタイミングを知りたい。遺伝的にパパ似の二重になってほしい。

生後5ヶ月の娘の瞼について
初めて質問させていただきます。

赤ちゃんの二重についてなのですが、お子様のお目目が一重から二重に変わったよという方どのぐらいいらっしゃいますか?

新生児の頃はくっきり二重の線が入っていたものの目を開けると一重、最近は抜け起きたまに二重になるものの一回瞬きをするとすぐ一重に戻ります。
私一重父親二重家計のくっきり二重
私自身目に大変コンプレックスがあったのでパパに似たぱっちり二重が遺伝してほしいと切に願っております。
目はパパ似と言われてるものの瞼は二重ではなく...まだ生後5ヶ月で抜け起き一瞬でも二重になることがあるのでこれから変わらないかなと思ってる部分もあるんですが、お子様で同じような方で二重になったよという方がいらっしゃいましたら参考までにいつ頃どのようなタイミングでなったか教えて頂けると幸いです。

パパに似たぱっちりなお目目だったら良かったのに等心ないことを言われることもあり勿論今のままでも大切な可愛い可愛い娘には変わり無いのですが可能性があるのであればぱっちりな二重お目目になってほしいなと思ってます。

コメント

みっちょん

ずっと奥二重でしたが左目だけ二重になりました( ^ω^ )
でも日によって両方二重の時もあります!
うちも旦那はぱっちり二重なんですが私は一重です💦
どちらでも可愛いですがやっぱり女の子なら尚更二重になってほしいという気持ちになっちゃいますよね(^_^;)

  • みっちょん

    みっちょん

    完全に二重になったのはここ最近です!
    それまでは寝起き二重だけど時間が経つと奥二重に戻ってました!

    • 12月29日
  • くた福

    くた福

    お返事ありがとうございます!
    旦那様がぱっちり二重、らむりん様が一重というところも同じですね!
    最近完全二重になったとのことですが10ヶ月になってからぐらいですかね⁇
    ちなみにある日突然二重になってましたか⁇もし覚えていたら教えてください(^^)

    今はまだ本当寝起きの一瞬だけしか二重にならないので希望薄かもですが...これからの成長にやっぱり期待してしまいます(>_<)

    • 12月29日
  • みっちょん

    みっちょん

    9ヶ月頃から寝起きの二重がすぐには戻らず1日二重だったり午前中だけ二重だったりして10ヶ月になってからは毎日1日中二重のままになりました( ^ω^ )
    ちなみに9ヶ月の時は毎日ではなく2.3日おきに二重になってました!
    なので突然ではないですね!

    うちの子も最初はほんと一瞬だけ二重でしたよ!
    なので全然希望は薄くないですよ!
    多分うちの場合は9ヶ月頃からハイハイをよくするようになり10ヶ月にはつかまり立ちや伝え歩きをするようになって運動量が増えたからなのかなって思います( •̀ .̫ •́ )✧
    くた福さんの娘さんもこれからどんどん動くようになるので二重になると思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

    • 12月29日
  • くた福

    くた福

    詳細まで詳しく書いていただいてありがとうございます(>_<)‼︎
    すごく参考になりました‼︎

    やっぱりハイハイやつかまり立ち、伝え歩きが始まると運動量が増えて同時にお顔も変わっていくんですね(^^)♡♡

    明るい希望を持てるコメント本当にありがとうございます(>_<)‼︎

    • 12月29日
むぎちゃん

うちの子は
産まれてすぐは一重でしたよ!
生後4カ月?くらいで二重になりましたが、また一重になって
1歳頃に二重に戻りました。

今は寝起きなど浮腫んでる時は
たまに一重ですが、
時間が経つと二重に戻るので
定着したのかな??

新生児の頃に二重の線があったなら、動くようになって
すっきりすれば二重に戻るんじゃないですかね?

  • くた福

    くた福

    コメントありがとうございます‼︎

    生後4ヶ月ぐらいで一度二重になってたんですね‼︎うちは5ヶ月ですがまだ二重でキープしたことが一度も無いんです(>_<)本当寝起きの一瞬だけとかで...それでも二重のお目目を見てしまってるだけに成長過程でならないかなっと期待を抱いてしまいます(>_<)

    まだ寝返りも成功できていないのでこれから寝返りやお座りができるようになったらまた変わってくる事を祈ります♡

    • 12月29日
茗

息子が生後半年あたりから、二重に戻りましたよ!
私の父方が一重な家系で。
母方はパッチリ二重、主人も二重家系です。
生まれたては二重で、しばらく一重だったんですが、動くようになり、二重に戻りました。
朝の寝起きでむくんでいる時は時々奥二重になりますが、しばらくすると二重に戻ります。

  • くた福

    くた福

    コメントありがとうございます‼︎
    生まれたてから二重くんだったんでふね♡
    うちは新生児の頃くっきり線はあるものの開けるとバッチリ一重でした。笑
    今も線はあるけど開けると一重が変わらないかんじです。

    1歳ぐらいまで変化はありそうなので成長を楽しみにしたいと思います(^^)

    • 12月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

めっちゃ気持ち分かります‼︎
私一重で旦那がパッチリ二重で
妊娠中から二重になれ〜二重になれ〜
ならんかったらまた戻すからね〜とか
毎日言ってました♪(笑)
生まれてきて閉じてる目の幅見て
キター‼︎と思いましたが目あけたら
一重(=゚ω゚)ノ
可愛いんですよ♡可愛いんですけどね(笑)
出来ることなら二重が良かったーと
思いながら過ごしてたら
線がつくようになってそこずっと
二重になれ〜って優しくなでてたら
左目二重になりました(笑)
周りからは良いやん可愛いしと
言われ確かに可愛いけど旦那似って
言われると二重の確率もあるし
期待してしまいますよね♪( ´▽`)

  • くた福

    くた福

    コメントありがとうございます‼︎
    共感してくださる方がいて嬉しいです♡♡
    そうなんですー私自身目にコンプレックスがあったので、娘にはできるだけ同じ思いをさせたくなく...
    出来ればパパ似のぱっちりお目目になってほしいんです(>_<)

    目の形自体はパパ似だねーっと言われるので瞼もそのうち似て欲しいと切に願ってます(>_<)
    勿論我が子なので今のままでも親視線では十分可愛いです。でもやっぱり二重の赤ちゃんを見るとうちの子もっていう欲がでてきてしまいます...人間欲深いなと感じます。苦笑

    お子様が最近左目だけ二重になったとのことですがマッサージ?のようなもよは毎日されてましたか?
    あとある日突然二重になりましたか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです♡♡
    両目ぱっちりな子にお互いなるもいいですね♡♡

    • 12月30日
♡ゆうなちゃんママ♡

ほんと一重コンプレックス
ありますよね(´Д` )
高校の時アイプチに出会いましたが
友達とプールや海に行くのが
楽しいけど嫌でした💦
そのうちつけまつげで二重に
なりますが彼氏との旅行が
楽しみの反面大変ですよね(笑)
旦那と付き合ってた時も
隠すのに必死(笑)もう今は
さらけ出してますが💦
一重はいろいろ大変です(´Д` )
二重マッサージは寝てる時などに
まぶたを優しく目頭から目尻に
撫でてから眉毛の真ん中を指で上に
ピッて押します♪( ´▽`)
3ヶ月くらいから寝起きに筋がついて
ネットで『二重になりかけ赤ちゃん』と調べると
このマッサージでてきました★
ネットだし半信半疑に朝ガーゼで
顔を拭く時にやってみたら
けっこうすぐ二重になりました♡

  • くた福

    くた福

    アイプチ苦戦わかります!笑
    そうなんですね!
    私もたまに瞼なでなでしてみたりしてるのですが、そのまま開けた時一瞬線が出たり調子が良いと二重になったりするのですが一瞬で終了なんです。涙
    キープできる日はくるのでしょうか...
    諦めずマッサージしてみます!

    • 12月30日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    目指せ二重で一緒に
    頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 12月30日
  • くた福

    くた福

    ありがとうございます‼︎
    頑張りましょう♡

    • 12月30日