※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が動かない理由と逆子の可能性について心配ですか?

赤ちゃんの頭が動きません!
昨晩からおへその横が固く、張りにしては一部分すぎるし何だろう?と思っていました。今日ちょうど午前中に検診だったので、エコーで診てもらったらそれは赤ちゃんの頭でした!心配なのは、今も頭がその場所からずっと動きません。胎動はあるのですが....。エコーでは足や手を折り曲げて狭そうにしておりあんまり動いていませんでした。心臓には問題なしです。頭の位置がずっと動かないのは普通なんでしょうか?あと、おへその横に頭があるということは逆子ですよね?

コメント

まお

逆子ちゃんですね😊
頭の位置は動かなくても大丈夫かと思いますよ!
胎動って基本手足の動きですし😊
その位置が落ち着くのかもしれないですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くんですかね〜😊そう思うと可愛いです。

• 10月3日

だんだん赤ちゃんの体が大きくなってきて
ぐるぐる動き回れるスペースがなくなってくるので
頭の位置が同じなのは
普通ですよ\(◡̈)/
おへその横に頭があるのは
逆子とは言わないと思います( ॑꒳ ॑ )
頭が完全に胃の所にあれば
逆子かな?( 'ω')と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり心配しなくても大丈夫そうなんですね☺️よかったです。

• 10月3日
みーさん

上に頭があるのは逆子ちゃんかもですね、うちも23週から逆子になったりなおったり繰り返して360度回ってます😅
この前は胎盤枕にして寝てるって先生も笑ってました!どんだけ呑気な子なんだって感じですが...
話しかけてあげたり、先生のアドバイスを聞いていればまだまだ変わるんじゃないかなーと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤を枕に!可愛いですね〜♡笑
    まだあまり心配しないようにします。次回先生に聞いてみます😊

• 10月3日
  • みーさん

みーさん

厳しい女医さんのときは私が緊張してるからかエコーで脚ぴーんと伸ばしていて女医さんも珍しい子ねーて笑ってました😂
    二人目同い年の先輩ママにも私も同じこと言われて安心しましたよ^_^

• 10月3日
むにゅ

手足を折り曲げて丸まっているのは胎児にとっては普通のポーズだと思いますよ😊
赤ちゃんにとって今はそこが居心地いいんでしょうね。

おへその真横に頭との事なので逆子もしくは横位の可能性が高いと思いますが、今の時期はまだ赤ちゃんが動き回る時期なのでこれから向きが変わることも十分ありえますし、30週すぎて医師に言われなければ今は特に心配いらないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居心地がいいんでしょうか☺️
    まだ心配しなくて大丈夫なんですね。安心しました!

• 10月3日