※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

保育園に預ける理由や悩みについて、求職中の女性が相談しています。

求職中の方で保育園に預けようと思っている方に質問です。
なぜ預けたいですか?
生活費の問題ですか?
私も来年4月から預けて働こうと思ってましたが、いざ申し込みが始まると、まだ預けたくないなぁって思ってしまっています。まだ申し込んでません。今日旦那に話してみるつもりです。
私が働かなくても今の所なんとかなってるし、これからもなんとかなるだろうと思ってます。

育休なら復帰しなきゃだけど求職中なら自分で育児できるよなぁ....ほんと預けないで自分で見たい😭😭

コメント

みいー

金銭問題ですね✋
預けなくて済むならそうしたいです。
この時期の成長の一瞬一瞬はあっというまなのもわかっていますが、どんどんお金がかかっていくし、いざ必要になった時にお金の事で子供にがまんなんてさせたくないですし✋
葛藤していたらきりが無いですが、現在と未来の天秤でどうするかですね!

ぷー

うちも生活費ですかね😭
私も出来れば預けたくない、幼稚園に通わせたいってずっと前から思ってました。
旦那の給料だけで、なんとか生活できますが、旦那はもっと余裕が欲しいのと、共働き派のようで働いてほしいオーラ出してます😟
なんとか1歳までは保育園入れたくないと伝えて来年の7月頃途中入園する予定です。
心の中では、保育園いっぱいで入れなければいいのにと思ってます🤭