※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のアウターのサイズに悩んでいます。身長65cmの赤ちゃんで、80サイズの服が大きすぎて70サイズを買い足しています。今、80サイズのパーカーを見つけたが大きすぎるか迷っています。ポンチョは勿体ないと思う旦那との意見の違いもあります。どう思いますか?

冬のアウターについて質問です!
先日支援センターで身長体重を測ってもらったところ65cmの6.8kgでした✨
妊娠中にセール品の80サイズの服を何点か購入してたんですが今現在大きすぎて着れず70を少し買い足してます😅
今日とても可愛いモコモコのパーカーを見つけたんですがサイズが80からしかありませんでした💦
冬のアウターは持ってないので今年1着は買うつもりなんですが今この身長だと真冬でも80は大きすぎるのかなぁと買うのを躊躇ってます💦
半年くらいから成長が緩やかになるみたいですし、どう思いますか?
パーカーは諦めてポンチョとかにした方がいいんでしょうか?
同じデザインのものがあってポンチョなら少し大きくても着れるかなぁと思うのですが、旦那はポンチョは絶対使わんから勿体ない!って言います💦
実際に夏頃可愛い!欲しい!と思って購入し、着るタイミングが無かった服があるのでそう言われると強くでれず…😅笑
一番は着るタイミングで買えばいいのですがもし売れてしまったらと思ってしまう性分なので💦💦

コメント

みいー

伸長もですが、横も変わってきますよ✋
うちの子体重が重いせいで、ハイハイ?ずり這い?すらしないので、デブです😅✋
伸長は70くらいですが、体重が9.5キロあり、最近セパレイトにしたのですが、ウエスト90でちょうど良いです😅
伸長体重の成長もですが、動く方の成長具合もかかわってくるので、なんとも難しいところです😓

• ママリ

ママリ

体重だけ増えるのは考えてませんでした😱💦
    娘はあまり寝返りもしないのでデブる可能性あります💦
    やっぱりその時に買うべきですかねぇ😣
    残ってたらいいんですが😣

• 10月3日
あや

ポンチョ私は楽で好きですけどね😀
腕を通さなくてもいいし😁
アウターは少し大きいの買ったほうがいいんじゃないですか?
下に着たらもこもこなると思います
8ヶ月で身長65cm体重9.3kgなので80のズボンはピチピチで、物によっては80のTシャツはお腹がすぐ出てきます😅
ロンパースが赤ちゃんらしくて好きなんですが、太ももが太いのでボタンが閉じれません😂

• ママリ

ママリ

体重だけ増えるの考えてませんでした😅💦
    少し大きめで袖折ろうかなぁとも思ってきました💦

• 10月3日
あんぱん

同じような体型ですが、今年の冬は70買いました(^ ^)
あまり大きすぎるのが好きではないのはありますが、チャイルドシートに乗せたり抱っこ紐するにもごわごわしてつけづらいですよ😵

ポンチョもお住いの地域にもよりますが下半身は寒いし、あんよ前の子にはあまり向かないかもです😭

• ママリ

ママリ

私も大きすぎるのがあんまりで70買い足したんですが、アウターだとどうかなと思って💦
    たしかにチャイルドシートとかは乗せにくそうですよね😱
    ほんと悩みます😱

• 10月3日
  • あんぱん

あんぱん

アウターもものにもよりますが、70でも大丈夫だと思います🤔
    体重もこれから停滞しますよ(^ ^)
    息子はおととし70、去年は80のアウターでちょうどよかったです(^ ^)

でも私はジャストサイズ派なので、周りは80着せてる方の方が多いですかね😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

停滞するんですか!
    友達の子供はみんな割とぐんぐん成長して半年だと80着てるので娘が意外と小柄でびっくりです😅
    ジャストサイズの方が可愛いのでパーカーはもう少し様子見てから買います😣

• 10月3日