※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
お金・保険

専業主婦で、旦那がお金を管理。管理させてくれず、パチンコに行く旦那に不満。支払いは妻の仕事だと言われるが、管理もさせてほしいと思う。私間違っていますか?

お金の管理について。
私は専業主婦で、旦那がすべてのお金を管理しています。
私には「お前は無駄遣いするからだめだ」といい管理させてくれませんが、旦那はパチンコによく行くし貯金も全くできている気がしません。

いろいろな支払いの用紙を管理して払ったりするのは妻の仕事だ!みんなやってる!支払いするときはその分の金渡すからやれ!と言います。
これは分かるんですが、だったらお金の管理もさせてくれよ!管理させてくれないなら支払いもあなたがやって!って思います。

私間違ってますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

無駄遣い?
パチンコは無駄遣いじゃないんか?って感じです

支払い用紙が来て言ったらすぐその金額渡してくれるならいいですけど…
すぐ持ってこれないなら言ってることおかしいだろってなります

みこま

さなえさんに内緒で自分でコソコソ使う分を確保するためにしか聞こえません(笑)縛られるのが嫌なんでしょうけど、貯金がいざというときないと困りますよね…

はじめてのママリ🔰

我が家も主人が管理していますが、
私はその方が楽です( ´;ω;` )
光熱費とか固定資産税とか
保険とかもパンクしちゃいそうなので
私は食費と雑費しか
管理していません😂
貯金も私より上手だと
勝手に思ってます。
さなえさんのご主人は
きっと管理されたら
思うように使えないし
嫌なんでしょうね。…(。× ×。)

あか

無駄使いするからダメだ!とか言って
過去にそのようなことがあったんですかね?
自分のどこが無駄遣いなのか私なら夫に聞きますけど
その旦那さんなら逆ギレしちゃいますかね??

あゆ

支払いに行くのが妻の役目だとか言うなら管理もさせて欲しいですね。
さなえさん 無駄遣いされる傾向あるんですか?
ないと断言できるなら ご主人に
私のどこが無駄遣いしてるの❓そんであなたは無駄遣いしてないってなら貯金ちゃんとしてんだよね!?
毎月いくら貯金してるの、一回貯金見せてよ。
記帳してきてあなたの目の前で見れば下ろせないから問題ないでしょ
貯金出来てなかったら人のこと無駄遣いするって前に自分はどうなの!?なんで貯金出来てないのか納得できる説明してよ

って言いますね