※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、子供を小児科へ連れて行く予定。旦那が一緒に行くと言ってくれたが、一人で行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?要相談です。

旦那の病院への付き添いについて

明日子供を便秘で小児科へ連れて行こうと思ってます。

旦那にそのことを話すと、明日は休みだから一緒に行くよ!と言われて、付いてきてくれるのはありがたいしいつも育児に積極的で助かってます。
でも、旦那と私で一人息子を病院に連れて行くのはどうかな、と思い悩んでます。

二人目がいる、とか高熱の急患って訳でもないし他の方から見たら邪魔にはならないだろうか…

皆さんならどうしますか?
旦那様も着いて来させますか?
それとも断りますか?

コメント

燐

私なら一緒に行きます(^^)
素敵な旦那さまですね!
とても混んでいるようなら外で待っててもらうとかでいいんじゃないでしょうか?

みっぽーりん

優しい旦那さんですね(*^^*)
私なら、着いてきてもらいます‼
第3者からみたら
優しい旦那さんだなー
って思うと思いますよ(*^^*)

ちゃんはな

素敵な旦那様ですね^^ 確かに、高熱ではなく便秘…と思ったら私に置き換えると悩みますが、周りは何故受診しているのか分からないと思うので、一緒に行っても良いんじゃないかな?と思いますよ★
そんな旦那様、羨ましいです(•^u^•)

ひまわり

私も一人目の時便秘で小児科連れて行きましたが、旦那にもついてきてもらいました!
結構旦那さんと一緒に来られている方多いですよ(^_^)
便秘で連れて行った時は浣腸をして出してもらったんですが、オムツを替えたり着替えさせたり、先生の話を聞いたりお会計だったり、一人じゃ結構大変だったので旦那に来てもらって助かりました!
私が先生から聞き漏らしたことも旦那が覚えててくれたりしたのも良かったです(^_^)

二人の大切なお子様ですし、周りだって同じなので気にすることないと思いますよ!

Rio ❄︎ Oto mama.

予防接種などのときもかならず旦那と一緒に行ってました(´,,•ω•,,)♡
やはり私1人で連れていくより、心強いです(*´ο`*)

3258

普通に主人も一緒に行きますよ(*^^*)
お会計の時とか見てて貰えるし、この時期特有のインフルで混雑してる時は車で待機してて貰って順番が近くなったら子供を連れてきて貰えたりするので。
それにお母さんが行けない緊急時に病院慣れしてればパパと子供で行けるのです(^-^)v

まい。

小児科や産婦人科などで旦那さんが付き添いされてる方を見かけると
とても微笑ましくなります。
そのような方を邪魔もの扱いするほうがどうかと思います。
同じ親の立場でみると母親も父親も親ですので、そういう旦那様が増えるといいなと思います。

たんたん。

優しい旦那様じゃないですか❤︎
うちは出張ばかりでほとんどいないので羨ましいです❤︎
予防接種のときに旦那様と来られている方多かったですよ!邪魔なんて1ミリも思いませんむしろ素敵だと思いますよ\(^o^)/

ママリ

皆さんありがとうございます。

子供もパパと一緒だと安心すると思うのでついて来てもらおうと思います!
ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

みいさ

良い旦那さんですよ
( ´ ▽ ` )ノ
病院とか1人だと
赤ちゃん抱っこして
受付したり会計したりって
私はえらいので
いっつも誰かしらに
ついてきてもらって
抱っこしといてもらいますよ
(*^_^*)