※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

39週2日の妊婦さんが、内診で痛みを感じ、おしるしの可能性を心配しています。陣痛が近いか不安です。

39週2日です
今日の健診で10時くらいに初めて内診グリグリされました😵
生理痛のひどい時のような痛みがして、先生が子宮口もいい感じだから近いうちに陣痛くるかもね〜なんておっしゃってました😊
それからずっと生理痛みたいなのが続いてて、昼過ぎにどろっと血が出ました!これっておしるしですかね?
その後はうっすらピンク色の血がティッシュに付く感じです。
痛みも波はありますが続いてて、そろそろですかね?
生産期入ってから早く会いたい会いたいと思ってましたが、いざ近づいてくると不安です😂😂

コメント

おすしママ

こんにちは〜😊
38週5日で内診グリグリされて、
すぐ後から生理痛のような痛みがどんどん強くなってきておしるし(うっすらピンク色のもの鼻水みたいなどろっとしたやつ)が続いて、
次の日に定期的な間隔の陣痛がきて、そこから陣痛が長丁場でしたが39週1日で出産しましたよ💕
内診グリグリは陣痛に繋がりやすいと思うので、楽しみですね❤️👏🏻
呼吸法とっても大事です✨頑張ってくださいね!☺️

なな

コメントありがとうございます💓
やっぱりグリグリすると繋がりやすいんですね!昼頃より生理痛のような痛みが少し引いてきちゃったような気がしますが、近いうちに陣痛くるといいです☺️☺️
呼吸法ですね!苦手分野です笑
安産教室で習ってきたのでがんばります!