※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
妊娠・出産

おしるしがきてから出産されるまでの期間は個人差があります。早い方では数時間で、遅い方では数日かかることもあります。安静にして様子を見ましょう。

本日で妊娠39週目の初マタです。今朝おしるしがきて、病院へ診察してきました。破水はしていなかったので、様子見になりましたが、皆さんはおしるしがきてから、どれくらいで出産されましたか?

コメント

🧸

上の子のときは陣痛、高位破水、おしるしが一気にきて陣痛から出産まで1時間弱でした☆

• くらげ☆

くらげ☆

y.m♡さん、回答ありがとうございます(*^^*)破水は破水ってわかりますか?私は微量な水の様なものに、血が混じっていて、破水なのか、おりものなのか、よくわからず病院で診察してもらったら、破水はしてませんでした。なので、今は自宅で様子見です(^_^;)

• 12月29日
  • 🧸

🧸

私は破水って気付きませんでした(тωт。`)
    陣痛も何分間隔とか全く計らずで、ただ、あー腰痛い。もしかして陣痛?って思ってそこからトイレ3回。やたらと頻尿やなーと思って3回目のトイレでおしるし。
    あ!これ絶対おしるしや!って思い病院に電話。
    おしるしあったんですけどって言っただけですぐに来てくださいと言われ、着いてから内診してもらったら破水してるやん!と言われ笑
    おしっこだと思ってたのが高位破水だったようで…
    その時点で子宮口5センチ。
    すぐに浣腸して、陣痛強くなり内診したら子宮口8センチで分娩台行き。
    そこからすぐに生まれてきました笑

• 12月29日
  • くらげ☆

くらげ☆

y.m♡さん、度々の質問に答えて頂きありがとうございます(’-’*)♪破水って、なかなか自分では、わかりませんよね(>_<)色がついてたら分かりやすいのに(^_^;)経験を詳しく教えて頂き、参考になりました☆ありがとうございました(*^^*)

• 12月29日
ミナmama

朝方5時頃に目が覚めてトイレに行くと、おしるしがきて、それから微弱陣痛。朝イチで診察行くとまだまだという事で帰宅して、ご飯食べてお風呂入ってゆっくりしてたら、昼過ぎに陣痛きて、再び午後2時の診察に合わせていくと、そのまま入院。でも、夜中か次の日になるだろうねーって言われたのに、六時半に子宮全開で分娩室入って30分もしないうちに産まれました♥

• くらげ☆

くらげ☆

ミナmamaさん、回答ありがとうございます(*^^*)おしるしがきてから、出産まで早かったのですね☆今日陣痛くるかもしれないですね(>_<)ドキドキします。参考になりました☆

• 12月29日
  • ミナmama

ミナmama

看護婦さんもビックリするくらい早かったです😅
    看護婦さんに、お風呂入ってゆっくりした方が出産が早くなるよって言われたので、お風呂オススメです♥
    あと、早く出てきてねーって声かけてたら出てきてくれました(^-^)
    偶然かもしれませんが(^_^;)

• 12月29日
  • くらげ☆

くらげ☆

ミナmamaさん、スムーズなお産羨ましいです(*^^*)お風呂にゆっくり入るの、いいのですね☆温かいアドバイスまで頂けて、嬉しかったです☆参考になります(^_^)ありがとうございました(’-’*)♪

• 12月29日
遥ママ✩

夜中におしるしが来て、その日の夕方に陣痛が来ましたよ~✩
でも本当に人それぞれだし、おしるしが来た日に陣痛が来ない方もいますしね(`・ω・´)ノ
でももぉすぐベビちゃんと会えますね♡頑張ってください~\( •̀ω•́ )/

遥ママ✩

あ!出産は次の日の夜中1時でした💦💦

• くらげ☆

くらげ☆

よーこちさん、回答ありがとうございます(*^^*)おしるし当日に陣痛がきたのですね☆やはり、おしるしがくると出産間近なのですね(>_<)初めての陣痛ドキドキしますが、頑張ります☆温かいお言葉、ありがとうございます(^_^)

• 12月29日
taesanpo

おしるしのあった日の夜中に微弱陣痛が始まりました!朝の4:00頃に病院に行き入院で昼の2:00に出産になりました!
もうすぐですね!母子ともに健康に無事出産が終わりますように!頑張れー😊

• くらげ☆

くらげ☆

taesanpoさん、回答ありがとうございます(*^^*)おしるし当日に陣痛が来たのですね☆初めての出産なので、本当にドキドキします(>_<)温かいお言葉嬉しいです☆陣痛きたら、赤ちゃんと共に、頑張ります(*^^*)ありがとうございました(’-’*)♪

• 12月29日
友。

私は夜中の2時におしるしがあり、そこから不規則な陣痛が…間隔計ろうとしたけど寝落ちするぐらいの痛み…(笑)朝5時に旦那起床し、ソファーに座っていたら痛みの間隔がちょっとずつ長くなり、8時に痛みがぴたっとやんでしまい、病院に一応電話をして様子見に。。昼の15時半頃にまた痛くなりだし、20分~15分ぐらいの間隔?とはかっていたら一気に8分とか10分になり、17時に病院へ電話してまだ様子見ても~来ても帰すかもよ~?と言われたけど気になったので病院診察時間ギッリギリだったけど受診に行きそのまま入院。10分間隔と病院に電話してからすでに病院に着く頃には陣痛間隔5分になってました。病院は近く、5分程で行けます。そこからはあっという間。18時半頃~泣くほどの痛みに襲われ3分間隔に。22:30には産まれました(^ー^)安産だね~早いね~と言われましたよ(笑)
出産経験すると世の中のママ達を本当、尊敬します!うしゃさんも頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね(*^ー^)ノ♪

• くらげ☆

くらげ☆

友。 さん、回答ありがとうございます(*^^*)詳しく経験を教えて頂けて、とても参考になります☆私も、ここのところ前駆陣痛らしきものがあって、時間を計るには不規則で、よくわからない痛みがきては、止まるといった感じだったので、友。さんが、詳しく教えてくださって、とても勉強になりました☆温かいお言葉まで頂けて、嬉しかったです(’-’*)♪ありがとうございました☆頑張ります(*^^*)

• 12月29日