※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

育休中で第二子を産みたいが、保育園入園が心配。再来年入園で一歳児なら、年子で2人目を預けるか、2歳差で悩んでいる。入りにくさの経験談を教えてください。

保育園入園について教えてください!
現在育休中で、再来年に復帰しなくてはなりません。
ですが、できれば今の育休中のまま第二子を産みたいと思っているのですが…そうなると保育園はやはり入りにくくなるのでしょうか?もちろん地域にもよると思いますが、入れたよー入れなかったよーなどご意見ください😣(現在妊娠はしておりません)
子供は4月生まれなので、再来年入園だと一歳児ですが…そうなると今年中に妊娠して年子で、2人目は低月齢から預けることに。。もしくは、2歳差で上の子は二歳児…入園は厳しいのかと悩んでいます。

コメント

りん

うちのこも2個差です。
産まれる前に相談にいったら2歳0歳も3歳1歳も厳しいと言われました。とても、激戦区なので。
最悪落ちたら2歳0歳で認可外に入れて一年待って認可かなぁと覚悟をしています

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    どの月齢でも変わりはないんですね…!!厳しい💦そうですよね、落ちてたら待機するしかないですよね😭ありがとうございます!

• 10月4日