※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
子育て・グッズ

生後13日の女の子がおむつかぶれか不安です。皮膚科で診てもらうのがいいと思いますが、市販の対策や薬があれば教えてほしいです。

生後13日の女の子を育てています。
お股からお尻の穴にかけて少しポツポツがみられます。
2〜3時間おきにおむつは替えているのですが
おむつかぶれ?なのでしょうか。
皮膚科で診てもらうのが一番いいと思いますがまだ生まれて二週間しか経っていない為どうなのかと思い…😥
対策、市販でいい薬などあったら教えて頂きたいです😥

コメント

ジャスミン

産院に電話して、対応聞いてみたらいいと思います😄1ヶ月健診終わるまではなにかと産院に電話してましたよ😃
市販薬も合うか分からないし、皮膚科でも連れて行くのなんか怖かったので😥

• 🦦

🦦

そうですね😳聞いてみます!

• 10月3日
あちゃん

同じように出来てました!
うちの子はおしっこしたらすぐ泣く子なのでこまめに変えています!
そして、スキナベーブを沐浴で使うようになって綺麗になりました!

なっち

新生児の時は、頻尿だしウンチも頻繁だったので、1時間くらいでオムツ交換してました❗️
ウンチの時は、お尻拭きは使わず、コットンをぬるま湯に浸して、洗い流すように拭いてますよ。そして完全に乾いてからオムツ当ててます🤗