※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

定期預金は毎月一定額を入金し、引き出す際は窓口で手続きが必要です。

定期預金について教えてください!
貯金が苦手なため、先取り貯金をしようと思います!
定期預金は毎月一定額を入金、引き出す場合は窓口で手続きしなければいけない、であってますか?🤔

コメント

引き出せるのも期間あった
ような🤔🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

期間があるんですね!それは知らなかったです!

• 10月3日

退会ユーザー

1年はおろせなかったと
    思います!

• 10月3日
ぼんぼん🍑

定期預金にも種類がありますが…
積立式の定期預金であれば、毎月一定額を普通預金口座から自動で定期口座に移すように設定したり、自分で自由に入金できるようにしたりします!

定期預金はカードはないので、引き出す場合は窓口で手続きということで合ってます🙋‍♀️

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちなみに、積立定期の場合でも、 引き出すには一年経たないといけない…とか色々決まりはあります。
    決められた期間が経たないうちに引き出す場合は、その定期預金自体を解約しなちゃいけなかったりします

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色々種類があるんですね!とりあえずどこに預金するかを色々検討してみようと思います!
    貯金が下手で、おろせないようにしたいので、期間があるのは逆にありがたいです😂
    ありがとうございました!

• 10月3日