※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

10年前のベビーカーと今のベビーカーは違いがありますか?

親の知り合いが10年前のベビーカーをくれるみたいなんですが、10年前のベビーカーと今のベビーカーはだいぶ違いありますか??🙄

コメント

Nmi

10年前はかなりの差があるんじゃないですかね😂5年でもだいぶ変わってることだし…

• れい

れい

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!やはり違いますよね💦

• 10月3日
やまちゃん

椅子の高さが全然違います😌
昔のより今の方が軽いし安いです!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    椅子の高さ違うんですか〜💦それは困りますね🙄

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

部品の劣化、重さ、衛生面、あとは安全基準ですかね。
私なら断ります💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊部品の劣化とか危険ですね!断ります😅

• 10月3日
🔰はじめてのママリ🔰

安全性とか大丈夫なんですかね?
保存状態にもよりますが経年劣化とかしてないかなとか、そもそも安全基準が変わったりしてないかなとか、いろいろ不安になります😅

• れい

れい

知り合いの方はお金持ちなので(笑)わりといいベビーカー買ってるみたいなんですが、、、やはりやめた方がいいですよね💦

• 10月3日
●

10年前のは、だいぶ古いと思います😭💦

タイヤの摩耗とか大丈夫ですかね…😅

その人がどのくらいの頻度でベビーカー使っていたかわかりませんが、ベビーカーを毎日使っていたとしたら、1年でかなりタイヤとか摩耗しますよ😅💦

あとは、ブレーキの効きが悪くてちゃんとかからないとか、あり得るかもしれません😭💦

わたしは今、上の子に使っていた3年前のベビーカーを下の子に使っていますが、コンビの6万くらいするやつ買って、なかなか高い買い物だったので、まだ3年なら使えるかなって感じです…😅

ですが、タイヤの摩耗は結構してるし、埃はだいぶついてるし、やっぱりそれなりに年季の入ったものの感じはします😅

カバーには少しシミとかついちゃってますし…😊💦

わたしなら、10年前のベビーカーはいろいろ不安なので、使わないかな…😰💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊3年で消耗してるんですね💦それは心配です💦やはり断ります😅

• 10月3日
るーま

全然違うと思います。
ちょうど昨日、10年くらい前にベビーカー使ってたであろう人達に「えっ!今のベビーカーってこんなにすごいの!?」ってびっくりされたので。笑

• れい

れい

なるほどー!かなり違いあるんですね💦10年前の使うなら安くても最近の買った方が良さそうですね😅

• 10月3日
ふじこ

10年前のだと車輪の滑らかさが違う気がします。うちも最初は10年前の頂いて使っていましたが、違う方から3年前のを頂き使ったら使いやすくて💦
物や使用頻度にもよりますが、最近の方が使いやすいと思います😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊やはり、かなり違いありますね💦みなさんの意見聞いて断ります‼️🙏

• 10月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦
    使い勝手悪くて捨てるとしてもお金がかかりますからね💦

• 10月3日