※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体が少なく、人混みを避けるよう言われ不安。病院に不信感。病院変えた方がいいか。予防方法は?

今日妊婦検診で、風疹の抗体の検査結果を聞き、びっくりしたのですが看護婦さんに抗体が6しかなくかかりやすいので初期は特に人混みを避けてくださいと言われました。。不安です。一人目を産んだのはちょうど去年の12月。その頃の母子手帳を見ても抗体は6xと書かれておりその頃からなかったのがさっきわかりました。一人目の時に聞いていれば出産後にワクチンを打つことができたのに。とそこの病院に対して不信感でいっぱいです。現在は26週まで小さな個人病院にかかり、その後紹介されて一人目と同じ総合病院にかかり出産となるのですが、病院変えた方がいいでしょうか。そしてこれからかからないようにするには人混みを避けてマスク以外になにか他にいい方法はないでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

私も8しかなかったです!
1人目のときも8しかなかったです!

ワクチンは打ってもあまり効かない人もいるみたいですよ!

私はセミオープンなので
最初は個人病院、後期の方で市民病院になります!
個人病院の先生には
インフルエンザの予防と同じだよ!
と言われてますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんですねー!同じ感じですね!前回は最初から総合病院だったんですが、個人病院って親切に色々教えてくれて、でもそのぶん不安になることも。。笑 とりあえずマスクはちゃんとしますね~!
    ありがとうございます🍒

• 12月29日
桔梗

私も風疹の抗体が8未満でした。
なので、産まれてから注射して下さいと言われました。
唯一、救いなのが旦那は風疹に小さい頃にかかってたことですね。
でも周りには結構、風疹の抗体がない人が多いみたいです。

• チビmam  ☆

チビmam ☆

回答ありがとうございます!もう少しで出産ですね!頑張ってください🍒 やはり産院で教えていただけますよね?普通免疫低かったら!!(゜ロ゜ノ)ノ
    抗体低い人って結構いるのですねー!

• 12月29日
  • 桔梗

桔梗

そうなんです。
    もう2500g超えたのでいつ産まれても大丈夫なんですが、あまり動いてないので下がってもないし、子宮口もあまり開いてないんですよね💧
    動いて動いてしないとダメですね。
    普通だったら、その検査結果の時に教えてくれますけどね。
    病院に不信感しかないですよね。
    私も初めて風疹の抗体が8未満と聞かされた時は不安でしたが、マスクはして外出してましたね。

• 12月29日
ほっぺぶー👅

私も風疹の抗体8未満でしたよ😢
しかも1人目出産後の1ヶ月検診で予防接種したのに…💦
産後また打ってね~で終わりでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
人混みはなるべく避けて、マスクして、手洗いうがいをきちんとする…位しか出来ないですよね💦

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ワクチン打っても、抗体が低いこともあるのですね!😭
    結構ワクチンって金額しましたか?
    次は産後にしっかり打とうと思います。。もうどうすることもできないので、旦那に予防接種受けてもらって手洗いうがい徹底します😭ありがとうございます!

• 12月29日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

ワクチンはたしか5000円もしなかったと思います(∗•ω•∗)
    ただ予防接種は病院によって差があったりするので、1度聞いてみた方が良いかもしれないですね😊
    まだしばらく寒い時期が続くのでお身体大事にしてくださいね♪

• 12月29日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

ありがとうございます!参考にしますね😂
    ありがとうございます!こっちは毎日最高気温マイナス続きです。(笑)
    出産頑張ってください🎵🎵

• 12月29日