※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人から、私の出産した産婦人科って予約とりずらかった?や、他に検討し…

友人から、私の出産した産婦人科って予約とりずらかった?や、他に検討した産婦人科ある?というラインが来たので…
もしかして第二子?!
プラス、産婦人科の回答を細かく返信しました。

しかし、返信はありません。

安定期とか入る前だったり、
少し聞いただけだった。
とかなのに、私が第二子⁈なんて聞いたのがよくなかったかなと後から考えました。。

もともと2人目を希望していたのを知ってたのと、産婦人科のことを聞かれたので、聞いても大丈夫かな。と思ったんですが。

皆さんなら、そこには触れないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友人に聞いた側ですが、同じように聞かれました。
安定期前だったので妊活中だから情報収集!と伝えました。
仲のいい友人にはまだ安定期前だけどねと伝えました〜。

触れられるだろうなーと思いながら聞きましたが、触れて欲しくはないです(笑)

• ママリ

ママリ

ですよねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    安定期でなければ、あまり多くの人には言いたくないですよね。
    ついつい親しい仲だと思い聞いてしまったんですが、反省です。難しい問題ですね。

• 10月3日
A

2人目ー?とか聞かれる前提で、聞いてきたんだと思うので聞いちゃいます🤔

• ママリ

ママリ

なんだか、
    人によって感じ方が違うんだなー。と。
    難しいですねー😂
    私も振りかな?
    って思い、聞いちゃったら…返信なかったんで、失敗したと思ってます。

• 10月3日
hotaru

聞かれてもおかしくない質問のしかたですし、
本来であれば聞く側が先に理由を話すべきかなーと思います(´ヮ`;)
聞かないのも逆におかしいかなーとも思うし、気にしなくていいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先に理由を言ってくれたら助かりますねー!
    文章だと、意図してることを読み取るのが難しいときあります。
    結局、相手のニーズに合った返信でなければスルーされるのもなんか疲れちゃいます😅

• 10月3日
まりこ

そのような質問をしてきたら「ご懐妊かな?」と思うのは当然ですし、問題ないと思います。触れて欲しく無かったとすれば、こっちとすれば判断が難しいですよね(^◇^;)聞かれたのになんでこっちが気を使わないといけないの?って思います(笑)

• ママリ

ママリ

本音を言えば、まさに私も同じこと思いました。
    自分が非常識じゃなかったかもと思い少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月3日