※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
子育て・グッズ

雪国で保育園に通う2才男の子の真冬のズボンについて質問です。保育園の外遊びや通学時にどんなズボンが適しているでしょうか?

北陸・信越、東北地方など雪国に住んでいて、保育園に通う小さいお子さんがいる人いますか?😄💦真冬に履かせるズボンについて質問です!
2才男の子で、毎日、車移動です。
保育園で雪遊びや外遊びがあるか、まだ分かりません。
去年の1才の時は、あまり動かなかったので、
モコモコ裏起毛ズボンでした。

今年は下の画像にある、ユニクロの綿100のキルトズボンを買いました。雪が降る真冬に、これだけでは寒いですよね?
保育園の中は、これで十分だと思いますが、
早朝夕方など保育園までの行き帰りや、休日は この上にさらにスキーウェアみたいなズボン?を履かせた方がいいのでしょうか? それとも裏起毛のズボンを買ったほうがいいですかね?💦それとも下にタイツ?

私は、真冬はヒートテックのタイツの上に、厚手の裏起毛ズボンを毎年履いています。
2才くらいだと雪遊びする時以外は 抱っこで自分で歩かせないですよね?転んだりしたらズボンびしょ濡れになるし💦

まだ秋ですが、冬物のズボンが売られているのでみなさん、どうされていたか気になり質問しました!

コメント

みーさん

北陸富山県在住です。

雪遊びの時は、スノーウェア、スキーウエアになります。
あと、防止と手袋。

• みーさん

みーさん

防止ではなく、帽子です😅
    間違えました💦

• 10月3日
  • ゆたほん

ゆたほん

ありがとうけございます! 保育園で雪遊びありますか? 休みの日も
    スノーウェア着せていますか?
    下に着る服は裏起毛ですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月3日
  • みーさん

みーさん

はい。雪遊びありますよー♫

スノーウェア着せてます!
    娘たちが行ってるところは、雪遊びの時期は、スノーウェアと帽子と手袋は置きっ放しになってます。
    夏場はプールで水着を持ってくのと同じ感覚です。

スノーウェアを着ると、動いたりして結構汗かくので、あまり裏起毛のものは着せてませんね。
    裏フリースのズボンくらい。もしくは、画像のようなキルティング生地のものとか。
    あと、上の服は、あまり裏起毛のものではなく、キルティングかトレーナーで、肌着を厚めの生地やヒートテックのようなもので調節してました。

着替えなどは、子供ができるように、肌着は長袖ではなく、半袖のもので揃えてましたよー。

• 10月3日
  • ゆたほん

ゆたほん

返信おそくなりました! 細かく教えていただき、ありがとうございます!
    じつは、隣の新潟県です😄
    なので、服装たぶん同じような感じですよね🤗
    プール遊びがあったから、きっと雪遊びもありますよね!まだ保育園から用意して下さいとか言われますよね、きっと。
    長袖の下着を買ってしまいましたー!よく、考えたら うちも最近着替える練習始めていて、半袖のほうが1人で着替えやすいですよね💦
    ユニクロに売ってあるようなヒートテックの下着は 私は着ているけど子どもにいるのかなー?
    半袖の厚手のシャツ(下着)は、なかなか お店で見つけられないです

• 10月4日
  • みーさん

みーさん

いえいえ。
    お役に立てたなら😊

おそらく、隣県ですし、似ているとは思いますよ♫

保育園から用意してくださいとは言われると思いますよ😄!

薄手の長袖のシャツ着るときにヒートテック系あるといいくらいです。
    4歳頃から、そういうのを着せるようになりました。
    それより小さい時は、普通に半袖で。

キルティング生地の肌着や、少し暖かそうな肌着は、AEONやアピタなどの子供服売り場で見かけますよ🤗今はまだ時期が少し早いので、もう少ししたら出てくると思います♫
    良かったらチェックしてみてください✨

• 10月4日
  • みーさん

みーさん

あと、西松屋も少し厚いくらいの肌着があったと思います😄
    これももう少ししたら出てくると思います。

• 10月4日
  • ゆたほん

ゆたほん

沢山情報をありがとうございます😄
    西松屋は、厚い生地の半袖はなくて、すでにもう 厚い生地の長袖でした💦
    もう売れてしまったんでしょうか?!😱💦 イオン、赤ちゃん本舗などもあるので、この週末に見てみます!

• 10月4日
  • みーさん

みーさん

少し厚手の半袖は、西松屋では100cm以上やったかもしれません。
    といっても、長袖着せてる方もいらっしゃるので、半袖もあれば楽かも?程度で大丈夫かと思いますよ😄

AEONやアカチャンホンポで楽しんで買い物してください♫

• 10月4日
  • ゆたほん

ゆたほん

ありがとうございました🎵
    また、分からないことあったら たびたび投稿するので、よければぜひまた、教えてください!!🤗

• 10月4日