※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘と保育園見学に行き、保育士さんに優しく明るい対応に感謝しています。娘が照れ笑いをするようになり、恥ずかしがる姿が可愛いと困っています。他のお子さんも同じですか?

いつもお世話になってます( ¨̮ )

最近生後6ヶ月の娘をつれて来年度から行く保育園の見学にいくようになりました。
対応して下さる保育士さん皆さんとても優しく明るいです✨

さすが保育士さんなんでしょうか…
最近まで人見知りをしてたはずの娘が目を合わせて話しかけられるとにこっと笑ってます。
ただ気になるのが、照れ笑い?をするようになりました。

話しかけられ笑っては恥ずかしがるように私の胸にうずくまる仕草をするようになり6ヶ月で恥ずかしいと思うことがあるのでしょうか??

その仕草が正直…
とても可愛いくて困ってます(´•ω•`)♡笑
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

といぷー

うちもそれあります😆

保育園見学へは、りぃさんが1人で連れて行かれたのですか?
きっと話しかけられて嬉しくて、でも恥ずかしい!って思うんでしょうね😊

• り

コメントありがとうございます✨
    そーなんですね♡♡

主人は仕事なので私が1人で連れてってます。
    わーっと園児がくるとびっくりしちゃいますが、どうやら人見知りはなくったみたいでただ、本人恥ずかしそうです😊笑

• 10月3日
  • といぷー

といぷー

1人でまわられてるんですね!
    私も見習わないといけない😱
    主人が休みこときにとか言って全然見てなくて😅
    来週あたり1人で頑張って行ってみます😂

恥ずかしいって思うところが可愛いですよね🤗❤

• 10月3日
  • り

いえいえ、本当は主人に合わせたいんですけど休みが園とかぶるもので…
    1人で行くのなかなか大変ですよね〜
    一緒に行けるに越したことはないですよ( ¨̮ )♡
    けど、行くなら気をつけて行って下さいね(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

成長してる証なのかもしれないですね🤔赤ちゃんはみてて飽きないです笑

• 10月3日
りりん

うちの子もやります〜💕うずくまってるけどニコニコしてるから恥ずかしいのかな〜と思ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

• り

やるんですね〜( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    やっぱり恥ずかしいのかな〜😊

……可愛いですよね♡♡

• 10月3日
  • りりん

りりん

親バカですが可愛いですよね😂💕(笑)
    ニヤニヤしちゃいます😂

• 10月3日
  • り

もぅほんとに親バカの領域です笑

丁度同じ月齢ですね😊✨
    これからの成長が楽しみですね♡

• 10月3日
  • りりん

りりん

ですよね😂(笑)私は保育士なので他人の子も自分の子のように可愛いと思ってたけど実際生まれたら自分の子がこんなに可愛いなんてと思っちゃいました(笑)

ですね〜💕最近は1人で座って遊んでる姿がお気に入りです😂💕

• 10月3日
  • り

お返事遅くなりました。
    保育士さんですかー♡他人の子供さんをみるというのは大変だと思います。。けど素敵なお仕事ですね♡
    私も子供できるまで友達の子をすごく可愛い可愛い言ってましたがいざ自分の子…ってなんか違いますよね笑

もうお座りできちゃうんですね〜(⊙ꇴ⊙)うんうん。想像しただけで可愛い( ´艸`)うちの子まだ寝返りだけでちなみに戻れません笑

• 10月3日
  • りりん

りりん

大変ですがやりがいもあるし楽しいです(❁︎´ω`❁︎)💕
    違いますよね!(笑)特別感もあるのかもしれないですが😂(笑)

そうなんですね〜💕うちの子は寝返りと寝返り返り、ずり這いで行動範囲が広くなってきてちょっと目を離すとびっくりするとこにいたりイタズラばっかしてます😂(笑)

• 10月3日
  • り

すみませんお返事気付かず今になりました😢

目が離せませんね😱
    うちの子もそんな日が来るのでしょうか(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

お尻ひょこひょこあげてるんでずり這いするのかな〜と楽しみにしてる毎日です。まず寝返りから返って欲しいですね〜
    戻すの大変なんで🤔笑

• 10月9日
オムハンバーグ

あります💕たしか4ヶ月ぐらいからありました😆可愛いですよね~✨たまらん😍

• り

そしてお返事遅くなりました。。

どう表現していいか分かりませんでしたが、伝わってよかったです♡
    可愛いですよね!!
    男の子もあるんですね〜(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
    同じ月齢…これからが楽しみですね😊

• 10月3日