※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラサク
妊活

夫が高齢で男性不妊が心配。妊娠に悩んでいる。同じ経験の方、授かり方を教えてください。2人で検査受ける予定です。

子供を連れて、年の差再婚しました、夫が45歳です。
高齢だし男性不妊が心配です。

排卵検査薬、基礎体温、卵胞チェックなどで
タイミング取り始めてまだ6周期目ですが、
なかよしできてる割になかなか授かりません😂

今回だめなら少しお休みしてから2人で検査受けてみようと思ってます。

旦那さんが高齢でなかなか授からなかった…という方いますか?
どのくらいで授かれましたか🙆‍♀️✨

コメント

参考になるかはわかりませんが、私が36歳、主人が45歳で再婚しました。主人も良い年ですが、私の年齢の事も心配でしたので、翌年(主人が46歳の時)病院に行き、二人で検査をしましたが、主人側には問題なく、私の方に問題がいくつか見つかりました💦
とはいえ、我が家の場合はすぐに授かる事ができ、不妊治療を始めて2ヶ月でタイミング法で授かる事が出来ました。

年齢も関係なくはない様ですが、男性の場合は若くても数値が悪い人も最近は少なくない様です。

• サクラサク

サクラサク

コメントありがとうございます😊
    男性不妊が増えてる…とか聞いたりネットでも見たりするので、検査すればなにかしら出てしまうのでは(数とか運動率とか)と心配してますが、
    たしかに夫には問題なく、こちらに原因が見つかるかもしれませんもんね。

タイミング法2か月はスムーズでとても羨ましいです💓ご結婚の翌年…ということで、病院で検査するまでは1年くらい期間あったのですか?🙆‍♀️

• 10月3日

退会ユーザー

最近は20代男性でも数値が悪い方は少なくない様ですね。そんな説明を先生から受けましたが、私側の問題でした💦

お恥ずかしいのですが、不妊治療に行き着くまでは1年位は普通に新婚生活をしていて、特に妊活らしい事は何もしてなかったです💦
    私の場合は、子宮がん検診の時に、子宮内膜症が見つかり、その際にお医者さんから子供を望むなら早目に不妊治療をする様に勧められて、せっかくなら二人で行こうと行ってみたのがきっかけです。

• 10月3日

退会ユーザー

検査の中で卵巣年齢が46歳と言われ、甲状腺機能低下症とも診断されて落ち込みましたが💦
    卵管造影検査を受けたら、片方の通りが悪かった様で通して貰って直後に妊娠しました。

本当一概に実年齢通りという訳でもなく、何があるかわからないので、一度二人で検査を受けられる事をお勧めします。

• 10月3日
  • サクラサク

サクラサク

お返事ありがとうございます😊

卵巣年齢、とか言われるとドキッとしちゃいますよね😂😂やはり検査するとわかることが多々あるのですね✨

卵管造影後に授かるってよく聞きます、目に見えないところだから、詰まってるとか検査しないとわからないですもんね💦

色々教えていただきありがとうございます🌸

• 10月3日