※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

まだ第一子産まれてもないのに、当たり前のように2人目を欲しがる夫(40…

まだ第一子産まれてもないのに、当たり前のように2人目を欲しがる夫(40代)、、、

歳の差婚で私は28なので私の年齢だけで考えるとまだ2人目考えられるな、とは思っているのですが、夫の年齢を考えると将来のお金のこととかも不安。

それにまだ産んでもないので育児もちゃんとできるか不安だし、そもそももう1人授かれるかどうかも怪しいのになんか楽観的だなーって🫠

もともと1年ほど前のブライダルチェックで重度の男性不妊と診断され、一旦不妊治療せず普通に過ごしていたらまさかの自然妊娠だったこともあり、そんな何度も奇跡は起きませんよーと思いながら。。。

妊娠して悪阻やら何やらしんどいのも私、産むのも私、育休取ってメインで育児するのも私。

夫が私との子供がほしい!って思ってくれるのは嬉しいけど、なんだかなぁ。。

男の人って楽観的な人多いんですかね🫠
主語でかいか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽観的な人は多い気がします!
妊娠出産は女性がするので大変さも理解してない人が多いかなと周り見てると思います😰

はじめてのママリ🔰

側でつわりとか見てたり、出産の大変さを見てたりするので、そんなこと言わないですよね💦夫も軽々しく言わないですし、周りでも妊娠前は2〜3人だよねって話してたけど、自分(男性側)が妊娠できるわけじゃないから自分から言い辛いって言ってますね😖

初めてのママリ

しかも子ども欲しい!ってのも乳幼児の大変なお世話すっ飛ばして自分とキャッチボールしたり、おかえりって言ってくれるの想像して言ってますからね😂