慢性子宮内膜炎で手術予定の33歳女性が、術後の再検査について悩んでいます。子宮鏡と子宮内フローラ検査のどちらが良いか、経験談を求めています。
慢性子宮内膜炎で手術予定。術後の検査について悩んでいます💦
33歳で不妊治療中です。
慢性子宮内膜炎があり、ビブラマイシン2週間では赤みは改善したものの、子宮内膜の凸凹が残っていて、今後手術で取る予定になりました。
昨日、強めの抗生物質(フラジール+シプロキサン)を14日分処方されています。
そこで悩んでいるのが、手術後の再検査を
①子宮鏡(内膜の形の確認)にするか
②子宮内フローラ検査またはトリオ検査にするか
というところです。
移植は2回目に進む予定ですが、保険の移植回数が限られているので、できるだけ1回1回を大切にしたい気持ちがあります。
同じように慢性子宮内膜炎で手術した方、
・術後はどんな検査をしましたか?
・子宮鏡で十分でしたか?
・トリオ検査、フローラ検査やALICEを先にした方はいますか?
経験談を聞けたら嬉しいです😢
よろしくお願いします🙇♀️💦
- はじめてのママリ🔰
ママリ🔰
手術した訳ではないですが、子宮フローラで引っかかり治療しました。
その後ラクトフェリンとプロバイオティクスを使用して、妊娠中です。
個人的には術後、ラクトフェリンとプロバイオティクスを飲んで、子宮鏡だけする
↑これをオススメします。
術後フローラしても善玉菌も死滅してそうですし、あまり意味は無いかなと思います。
それよりも善玉菌を増やすために最低1ヶ月くらいはサプリを続けてから移植するのが個人的にはオススメです。
コメント