※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

男の子がジッとできない子供は何歳くらいで落ち着くでしょうか?外出時に興味が強く、落ち着かない悩みがあります。同じような子供さんはどのくらいで落ち着いたでしょうか?

男の子でジッとしてられない子は何歳くらいで落ち着きましたか?💦

どこに行ってもジッとできません💦
家では割と落ち着いてると思うんですが、外では興味の方が強くドタバタです。
カートもベビーカーも抜け出してしまいますし、病院の待合室でもケータイ見せたり絵本見せても効果なしです😭
子供向けコンサートに行った時も歌以外はジッとしてなくて大変でした💦
一歳半になって急にひどくなったと思います。
こんなものかなと思うんですが、今妊婦ということもあり夫なしでは外出も躊躇うほどです💧

同じような子供さんはどのくらいで落ち着きましたか?

コメント

さかな

未だに落ち着きません😂
もう男の子いやーって
泣き出したくなるくらい
落ち着きがなくてなくて(´・・`)
どこに行くにも億劫ですよね🙄

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです!
    1人ではスーパーもショッピングモールすらも行けない状況です😭
    妊娠してると余計に辛いですよね💦

• 10月3日
満腹中枢ないのすけ

うちの子も、いっちょまえに小走りとかするようになって自分の足で自由に好きな所に行けるのが楽しいんかなぁ~
って出来るだけ見守ってます😂

うちもいつ落ち着くのか不安になりますが男の子やし、おとなしいほうが心配やなぁ   と旦那とよく言ってます☺✋

• ざくろ

ざくろ

歩きだしたのは結構早かったんですが、つい最近までとても良い子にカートとか乗ってたので突然のことに親がついていけてないです😂笑
    少し前までは皆に活発だねって言われてとても嬉しかったんですが笑えなくなってきました💧平日私だけではスーパーも行けず、ため息ばかりです。
    まぁんさんのようにポジティブにならないとですね💪

• 10月3日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

子どもが暴れるのは仕方のないことなので諦めてるし、自分も一緒に楽しむようにしてます(笑)
    誰に似たんだか暴れん坊ですが多少やんちゃぐらいがいいと思ってます😆🎶

私はまだ子どもが1人なので気楽な感じです💦

• 10月3日
  • ざくろ

ざくろ

そうですね😊
    今は妊娠中で体力的にも余裕がなく、出かけられないストレスもあり、この状態で下の子がいたらどうしよう!?ばっかり考えてたのがいけなかったかもしれません😅
    また更に下も男の子なので想像するだけでゾッとします笑
    数年のことと思ってポジティブに頑張ります♪

• 10月3日
。

うちの子も歩き出してから本当にひどく家でもじっとしてないです。
二人目産まれてからはもう一人で出かけなくなりました…。

3歳くらいには落ち着くかな〜と思ってます💧落ち着いた話じゃなくてすみません。

• ざくろ

ざくろ

私も幼稚園入ったら落ち着かないかなぁと思ってるんですが、2人目産まれたら本当辛いですよね😭
    今でも引きこもり気味ですが、ますます出かけられないですよね💧
    同じような方がいて安心しました♡

• 10月3日
はな

わたしの弟ですが、本当に落ち着きが無くて母が困っていました💧
弟は小学3.4年生位で落ち着いて来たように思います💧

わたしも子供が男の子なのでいまからドキドキです(笑)

• ざくろ

ざくろ

小学生!!😵
    幼稚園入ったら落ち着かないかなぁと考えていたんですが甘かったですね💦
    下の子も男の子なのでとんでもないことになりそうです😭

• 10月3日
猫がさわりたい

いろんなことに興味があるので落ち着いていられないんでしょうね💦

長男もよく動く子でした💦小学校中学年で落ち着いた気がします。
ただ、矛盾しますが育児の一段落したなぁと思ったのは4歳でした~

• ざくろ

ざくろ

そうなんです💦いい事だと思うんですが手に負えなくなってきました💧
    小学生ですか〜😭気長に付き合うしかないですね💦
    幼稚園入ったら落ち着いてほしいなと思ってたので、少しは言うこと分かってくれるようになると嬉しいです😂

• 10月3日
マリコン

知り合いの話なので実体験ではないですが小学1年でも落ち着かないそうです💦
出かける時も家のドアを開けた瞬間走って出て行くそうです。
「止まって確認して」と言っても出来ないそうで。
なのでドアから出る時に一発頭を叩くんだそうです。そうすると「いてっ」って言って止まるのでその隙に捕まえて車が来てないか危なくないか確認してるって言ってました笑

• ざくろ

ざくろ

すでに家出た瞬間1人で歩きだしてしまってます💦少ししたら言ってること聞いてくれるかなと思ってたんですが、分かってても言うこときかないんですね😅
    頭叩くっていいですね🤣男の子にはそれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね!

• 10月3日