※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

産後8週以降でも手続き可能。産後初は説明会。子連れも可。流れを教えます。

失業手当てについて質問です!

産後8週以降にハローワークに来てくださいとのことですが、保育園や預け先が決まってなくても手続きをすれば給付金は、もらえるんでしょうか?

あと、産後初のハローワークは何をしましたか?
説明会がいつあるかの案内になりますか?
子連れで行っても良いのでしょうか?

流れがわかる方、教えてくださいー 😭

コメント

ゆってぃー

決まっていないと伝えると仕事ができないとみなされてしまうので決まっているといえば給付してもらえます✨

失業保険の手続きのためにハローワークに行ってそこで説明会と講習の日にちを教えてもらいました🤗

私のところでは子連れ大丈夫でしたよ‼️部屋の1番後ろに子連れ席が作られていてそこに座っていました♪♪

• ままり

ままり

決まってなくても、決まってますで通せばオッケーてことですよね? (^ ^)

産後初は、説明会の案内をされるんですね 😍!働く気がなくても、講習に出て面接って感じですか?

• 10月3日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

そうです😆👌
    いえ、雇用保険の説明会と就職活動をしていく講習会です☆どちらも1時間程話を聞くだけですよ🎶

そのあとは月に何回かハローワークに行って職を探す感じです!!
    なので絶対に応募とかもしなくても大丈夫ですよ🤗

• 10月3日
  • ままり

ままり

それだけしてたら、3年間給付してもらえるんでしょうか❔^ ^

• 10月3日

働く気がないのに給付だけってバレたら返金要求されますし、社会的にどうかと思います😣