※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
子育て・グッズ

佐倉市の皆さんへ、子どもとの日常や外出について相談です。児童館やイオンへの外出を楽しんでいますが、家にいるのが苦手で、義母も在宅のため余計に…。皆さんは毎日どこかへ出掛けていますか?

佐倉市、千葉県にお住まいの皆さん!

毎日お子さんとどう過ごしていますか?
まだネンネが多いので児童館は0歳の時間がある日だけ行ってます。
もともと仕事してたこともあり、家にずっといるのが苦手で出産前も休みの度に出掛けてました。
しかも二世帯で義母が専業なのでずっと家にいるので余計…😂

皆さんは毎日どこかへ出掛けられてますか?
今日もお散歩がてらこれからイオンに行こうかと思ってます…笑

コメント

るん

私も基本家にいるより外にいるほうが好きなので午前中は外出することが多いです!笑
あとは朝と夕方歩いてお散歩行ったり、土日は旦那と一緒にほぼ毎週出かけちゃってます🤣笑

  • 紺


    やっぱりそうですよねー!
    旦那が人混み苦手なので、休みに出掛けたいですが土日となるとどこも混んでるので嫌になっちゃいますが😫

    • 10月3日
saacan

佐倉市臼井の支援センター良いですよ🎵
6ヶ月なら遊べるおもちゃもあるので❤

色んな子見てふれ合うと
成長も見れたりちょっとでも
不安な事あれば聞けますし
先生がお昼休憩以外は、
2人居るので~
児童館みたいにポツンと1人
子供相手にって感じぢゃありませんよ🎵

私は、上の子が5ヶ月から
今でも通ってます🎵

誕生日会とかもやってるし
他の遊び場の情報もあるので
1回いってみると良いと思います‼

  • 紺


    児童館って書いたんですけど、支援センターは佐倉老幼の館と南部児童センターに行きました😊
    行ったときはすごい静かになっちゃってよくわからないうちに寝ちゃいました!笑
    行くときは結構週で何回も行きますか?

    • 10月3日
  • saacan

    saacan

    老幼とかよりは、イオンの支援センターが多いです😊

    • 11月2日
deleted user

育休中は、ほぼ毎日イオンにいました😂
イオンと昼寝で毎日終わってました😅

  • 紺


    ですよね…!
    同じくらいの距離に3箇所イオンあるんですけど、妊娠中から行きすぎてなんだか飽きてきちゃって😂
    家にいると、娘は30分で起きちゃうので出掛けてる方が長く寝てくれるんですが結局自分寝れないので悩みます😅

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも市内に3ヶ所イオンがあって、毎日どこかしらに出没してました😂
    うちはベビーカーでよく寝る子だったので、自分も寝たいときはベビーカーで散歩して寝たらそのまま玄関の中にベビーカーを入れてそこで寝かせて、自分は部屋で昼寝してました😂😂😂

    • 10月4日
ゆりりん

こんにちは!
天気が悪くなければ、ほぼ毎日イオンぶらぶらです(^^)笑
後は遅いですが先月から児童館デビューしたので児童館行ったりですかね(^^)

  • 紺


    やっぱり児童館ですかね…!
    家族としか毎日話さないので嫌になっちゃって😫
    イオンも楽しいですけど、結局娘と二人でぶらぶらなので気軽に人と喋りたくなってきちゃいました😅

    • 10月3日
くま

横からすみません😵
私も佐倉市に住んでいて児童館行ってみたいと思ってるんですが、行く時って電話とか必要ですが?

  • 紺


    特に必要無いですよ!
    窓口で初めて来た旨伝えれば使い方?とかを教えてくれました😊
    初めてだとカード記入とかありましたよ!

    • 10月3日
  • くま

    くま


    そうなんですね!ありがとうございます😊
    近いうちに行ってみようと思います‼️

    • 10月4日