※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9日間うんちが出ず、小児科でグリセリン浣腸をもらいました。授乳リズムを整えるよう指示があり、浣腸後も出ない状況が続いています。

うんちが9日間出なくて、一週間前に小児科に行って三日分のグリセリン浣腸をもらいました。
母乳あげすぎでリズムができてないからうんちが出ない、泣いたらあげる授乳はもうやめて、日中も三時間以上あけてから授乳するようにとお医者さんから言われました💦
浣腸した時は出たのにそれからまた出なくて5日目..😭
綿棒浣腸もマッサージもききません😓

コメント

Haruki

うちの娘も全然でなくて、
薬なしじゃ出ません🤣
同じくグリセリンです!
私の先生は2日に1回と言われて、、
でも、最近は薬を入れてもでなくて
別の小児科に行ったら
2日に1回は入れすぎたよっと
言われました笑

母乳あげすぎで、リズムができないから
うんち出ないとかあるんですね(・_・;
うちの子 母乳のリズムできてても
でませんよ😭笑

先生から、このままずっと出なくて
お腹も張ってなら、一度
小児外科で診てもらってもいいかもね
っと言われました😰

  • みい

    みい

    母乳のあげすぎなせいっていうのは正直理解できませんでしたが😓笑
    張ってないし苦しんでもなかったのに浣腸した時はモリモリ出たので、やっぱり溜まってるんでしょうね😭

    子供のことってネットで調べてもいろんな説があって病院でも先生によって全然違うこと言われるのでどれを信じたらいいのか💦

    • 10月3日
ひーママ

母乳ですよね?
ママはしっかり水分は取ってますか?
涼しくなってきたので ついつい水分補給忘れがちになってしまいますが
ママの水分補給がしっかり出来てないと 母乳も、水分不足になって赤ちゃん 便秘になってしまうこともあるそうです
もしよかったら少し水分補給 気にしてみてください♪

  • みい

    みい

    完母です!
    そういえば前に比べると水分補給の量は減りました💦
    意識して水分取ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    母乳あげ過ぎでリズムが出来てないからうんちが出ない
    ってのは ん?ってなりましたが(^^;)
    まだ2ヶ月ですよね?
    リズムなんてできるわけないし 母乳もやっと起動に乗ってきたかなぁって時期ですよね!?
    ちょっとなぁ…って感じです(^^;)

    2ヶ月位だとまだ自分でふんばって出す って言うことが出来ないし
    母乳だと10日位でない子もいるとか…
    うちがかかっている小児科医に言われました
    出てる出てないの判断ではなく お腹の張り 機嫌で判断してもいいと思います

    そんな意見もあると思っていただけたらいいなと思います
    長々とすみませんでした(>_<。)💦

    • 10月3日
  • みい

    みい

    私も聞いていて意味がわかりませんでした🤣笑
    病院で、機嫌は悪くないのよね?と聞かれても、はじめての赤ちゃんで機嫌がいいとか悪いとかよくわかってなくて..
    泣く時は泣くしにこにこしながらおしゃべりすることもあるし🙄
    常に泣いてるとかじゃないので機嫌は悪くないのかな?

    とりあえず一週間出なかったらもう一度受診しようと思います!

    • 10月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    確かに初めての赤ちゃんだとよくわかんないですよね!
    分かります!
    抱っこやあやしても機嫌がよくならない
    オムツや授乳しても泣きやまない
    常に機嫌が悪い
    って状態だと機嫌が悪いになるイメージでいいと思います

    先生によっても考え方が違うので 他に受診できる病院があれば 病院を変えるのもありだと思います

    私は3箇所くらい小児科使い分けしてます(笑)

    • 10月3日