※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

背中スイッチを頭から先に置いてもダメで、逆に頭最後に置いた方が眠れるか悩んでいます。

背中スイッチ発動中です。置いてないての繰り返し
調べると頭から先に置くと書いてあるのですが
ためしても全然ダメです(笑)逆に頭最後に置いた方が寝るって方おられますか??家事も何もできなくてこまってます。

コメント

がおー

頭からさきにおいて、お尻を持ったまま揺らしてます。お尻が浮いてると抱かれてる感覚みたいです😊🙌🏽
背中スイッチは、「おろされた!」っていう感覚があって嫌がると聞いたことがあるので、頭を置いてもお尻をゆらして、揺らしながらそーーっと置くといいです😆

ぱんだ

背中スイッチというよりも
お腹スイッチらしいですよ!
家の子はタオルケット等でグルグルに
巻いてお腹を最後まで密着させたまま
おろして おろしてからゆーーーっくり
お腹をはなしてました。

この作戦で二人目も育てましたよ!!

なつき

わたしは抱っこからラッコ抱きで自分の上に寝かせてしばらくトントンしてから子どもを横にずらして脱出します。

ハルくんママ

うちもおろすと起きちゃうので最近バスタオルで包んで寝かせてます😊
置いても気づかずスヤスヤ寝てますよ😴😴

• か

バスタオルでくるんでみようとしたのですが、それをしないと寝ない子になるのかなぁ?くせにならないのかなぁ?と不安でできないです

• 10月3日
ハルくんママ

うちは上の子もバスタオルで包んで寝かせてましたがすぐ使わなくても寝られるようになりましたよ😊
期間で言ったら1ヶ月ほどしか使ってません😵