※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

哺乳瓶でミルクを飲ませる方法について相談中。薬を服用する必要があり、授乳中で悩んでいる。旦那があげても飲まないが、無理にあげ続ければ飲むようになるか不安。

今完母なのですが...どうにか哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになる方法はないですかね?😭😭
私自身が病気になってしまい、薬を服用しなきゃいけなくなりそうで、医師の方も授乳中だからどうしようか...と悩んでいます。
もし薬を飲めないなら大学病院に行って、どうするか決めなきゃいけなくなりそうです。
新生児の時は哺乳瓶使えてたのですが、生後1ヶ月からは拒否で旦那があげても飲みませんでした😭😭
嫌がってもあげ続ければ飲むようになったりするのでしょうか?💦

コメント

さおりん

うちも完母で、哺乳瓶拒否に一時期なりましたが、めちゃくちゃお腹すいてるときなら飲みましたよ!
拒否できるならお腹すいてない、とも、先輩ママに聞きました✨
ぺえさんの体調、はやくよくなるといいですね🍀

えりか

哺乳瓶の乳首を変えたり試してますか?
飲みが悪いなと思ったら乳首変えたら飲んでくれましたよ💡

お腹空いてないって場合もありますが😅

な

うちの子が哺乳瓶克服したやり方は、お腹すいて泣いてるときにまずおっぱいを咥えさせて吸い出したところでサッと外してスッと哺乳瓶の差し込むとそのままごくごく飲んでくれました🙋🏻‍♀️
うちの子は限界までお腹空かせて泣かせて泣かせてってやっても哺乳瓶ダメでした💦
2、3回くらい先におっぱい咥えさせてスッと哺乳瓶差し込むっていうのを繰り返すとそのまま哺乳瓶だけで飲んでくれるようになりました👍

チビパンダ

完母なら哺乳瓶じゃなく、スパウトやストローでミルク慣らしてみてはどうですか?😃

初めは搾乳した母乳で練習して😱