※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっくんママ♡
子育て・グッズ

お茶などの水分補給について質問です。teteoのマグセットを使っているのですが、いつからどんなタイミングでどれくらいあげたらいいでしょうか?離乳食も考えています。移動中などの水分補給も考えています。

お茶などの水分補給について質問です!

teteoのマグセットを買ったのですが
みなさんはいつからどんなタイミングの時にどれくらいお茶などあげましたか??
あとスパウトやストローなど何からスタートしましたか??

ちなみにお風呂あがりでまだ授乳時間じゃない時やお薬飲ませる時にスプーンで湯冷ましやお茶はあげてます!

お正月なのもあって年始は両家や初詣などお出かけすることが多いのですが移動中など授乳以外の水分補給も考えてるのですが…

あと数日で5ヶ月になるので離乳食も考えてます!

コメント

タッツー母さん

うちは、マグについてた乳首から始めましたよ。スパウトは逆さまに息子が持ったらポタポタお茶が溢れたので、ほぼ使ってません。
ちなみにマグのストローはなかなか、飲み物を吸い上げる事が出来ずに1歳ぐらいでようやく出来るようになりました。
4カ月ぐらいなら、乳首かな⁇と思います。

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

回答ありがとうございます♡

やっぱり乳首からですよね!
    ちなみにタッツー母さんはいつから授乳以外で水分補給はじめましたか??

• 12月29日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

うちは、1カ月からお風呂あがりに白湯や、ベビー用のお茶飲ませてましたよ。

• 12月30日
ジャンジャン🐻

4ヶ月でストローからでしたよ^_^
すでにスプーンでお茶に慣れてるなら、一回でも吸えたら早そうです^_^

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

早いですね!
    セット買ったけどやっぱ乳首やスパウト使わなかったって人多いですよね(´`:)

ストロー試してみます♪

• 12月29日
3姉妹のMama♡

マグについてる乳首から始めて、スパウト使わずストローマスターしました\(^o^)/
ストロー最初はずっとカミカミしてたけど、2、3日で覚えてくれて今は、すごく楽です✨

とりあえず、そろそろ飲みたいかなぁと思ったらあたえてます✨

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

そろそろ飲みたいかなーって時ですね!
    私もそのタイミング見つけます♡w

早く覚えてくれるといいなぁ♪

• 12月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

口にストローとか乳首あててみて、口開ければ飲むし、飲みたくないときは口あけないからわかりやすいですよ\(^o^)/

まだ4カ月ですし、焦らずゆっくりいきましょ❤️

• 12月29日