※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徹底的に手足
お出かけ

1歳8ヶ月差の2人育児で外出の頻度についてです。上の子は1歳2ヶ月で…

1歳8ヶ月差の2人育児で外出の頻度についてです。
上の子は1歳2ヶ月で歩き始め、
1歳4ヶ月の春に公園デビューしました。
ですが、2人目妊娠したので、あまり公園につれていけないまま、今に至ります。
休日にパパが公園つれてってくれたりしてますが、
私もそろそろ平日つれていかなきゃなぁと思ってるんですが、上の子はとても活発というか好奇心旺盛で、チョロチョロするので、正直こわいので、2人目生まれてからまだ一回しか連れてってません。
遊ばせなきゃと思う反面、出不精と上の子のイヤイヤとか色々考えると公園いきたくないなぁーって思ってしまいます。

1歳8ヶ月差くらいの2人育児のかた、どのくらいの頻度で公園つれてってますか?

コメント

はじめてのままり

うちは1歳10ヶ月差ですが
産まれたのが真冬だったので
1人で2人連れて公園デビューしたのは
下が4ヶ月の頃です😂
エルゴ使えるようにもなってから、でした😂😂

• 徹底的に手足

徹底的に手足

そうですよね、季節にもよりますよね😌うちはパパが上の子遊びに連れてかないとかわいそうかわいそうって言うので、なんだかプレッシャー感じて…😞
    回答ありがとうございます😄

• 10月3日
ムームー

うちは娘が保育園行ってますが
土、日は休みの日に公園に
連れてってますがイヤイヤ、
ワガママが凄くて1人だとめっちゃ
大変です😭けど外が好きなので
連れて行ってます😂
イヤイヤされて泣き出したら
ベビーカーに乗せて帰ります(笑)

• 徹底的に手足

徹底的に手足

保育園も入れてさらに土日も遊びにつれてったらお子さんも満足ですよね、脱帽です😭本当みなさん大変でもちゃんと公園つれてってますよね😓やだとかいってないで、行かないとダメですね。イヤイヤされたらわたしも帰ります笑
    回答ありがとうございます😄

• 10月3日