※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

ママ友の必要性について相談です。転勤族で地元に友達がおらず、支援センターも未訪問。旦那とのお出かけが主な交流です。

ママ友って必要ですか?😟

転勤族で地元(車で3時間)にしか友達がいません💦
支援センターとかにも行ってないので旦那がお休みの日にお出かけするくらいです( ノД`)

コメント

はじめてのママリン

ママ友いないです。大丈夫です🙆‍♀️
付き合いがめんどくさいので、助かってます(笑)よ

まお

必要か必要じゃないかは自分次第かなと思います😊
面倒な人もいるでしょうし、
お話できて気分転換になるって方もいると思います😊

たんたんmama 🐰💜

いりませんー!

毎日出歩いてますが ひとと話しません。笑

あーちゃん

あえて作ろうと思って作りたいくはないです😅
自然と意気投合したら、、って感じです🙌🏼

ごろげ

めんどくさいんで必要ないですよ!
地域の情報を少し得るための知り合いは多少いても問題ないかなー?
なんて思いますけどねヽ(´ー`)ノ

れい

私ママ友1人しか居ないですが最近全然遊んだりしないですしラインもしてないです!
これといった必要性は感じないですかね😅支援センターも遠くて行ってないです😂ほぼ息子と2人で遊んだり散歩行ったり!
なにかあってもこういうアプリで聞けるので!笑

さみー

今は要らないかなーと思ってます。
本音は出来たら嬉しいですが、女子のノリというか気を使うのが疲れるのでいつか素で接せれるママ友が出来たらいいなーと思うくらいです!

ろんりんるー

私はいて良かったなーと思いましたよ。
家の近くだと、何かあった時に助けてもらったらら助けあったりできるので。
今回の台風で停電になったままさんがうちに避難に来たり、逆にうちはマンション一階で高潮が怖かった時に避難させてもらったり。
最近は天気が悪いのでお互いの家行き来して遊ばせてもらったりすると、子どもも夜疲れてよく寝てくれたり。
面倒もありますけど、良かったと思うこともおおいです。

ぴーちゃん

まとめての返信すみません😭
無理して作らない方がよさそうですね!自然と出来たらいいなと思って焦らずいきたいと思います(^^)
ありがとうございました☺️