※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

腰痛がひどく、腰ベルトを検討中。お尻に当てるタイプが多いが、背中〜腰に痛みがある場合でも使えるか不安。

昨日の夜辺りからじわじわと腰痛があり、今朝起きたら胃痛と腰痛が酷くなっていました。胃痛は様子を見るとして、腰痛がどの体勢をしてもキツイです😭
腰ベルトを買おうと思ってるんですが、有名なトコちゃんベルトや、犬印のを見ても、支えてる場所がお尻に見えます。今痛いのは背中〜腰にかけてなんですが、腰ベルトっていうのはお尻に当てるものなんですか??

コメント

nakigank^^

妊娠中は基本トコちゃんベルトの様なものしかできないので普通のベルトはできません。。用途が違うのでトコちゃんベルトしても腰痛はよくならないかもですね。。
なので、私は簡単なストレッチをやってましたよ〜〜それが妊婦さん用のマッサージをしてくれるとこあるみたいなのでどうですかね〜〜私はかかりつけの整骨院に通ってるのでそこでかるく腰を押してもらいましたよ☺️