※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
家族・旦那

離婚をして、よかった点と悪かった点はなんでしょうか?旦那の嘘や隠し事…

離婚をして、よかった点と悪かった点はなんでしょうか?旦那の嘘や隠し事、金銭面も絡んでくるものが多く、人間性も兼ねて信頼ができなくなり、旦那に似たような大人には息子くんになってもほしくなく、離婚を切り出しました。旦那も離婚理由を納得してくれています。あとは離婚後のことを話し合い色々とまとめ、離婚届を提出して離婚成立という流れなんですが、最後にメリットとデメリットを聞いておきたいと思い質問させて頂きました。あと、後悔はされてますか?(失礼であれば申し訳ございません)

コメント

きょうさ

余計なことを考えないで済みました。旦那に嫌な思いをさせられず過ごせることがメリット。只、経済的な不安と大きくなると自分一人で色々やらないといけないことかなぁ…自転車の練習とか。基本一人でも慣れれば楽です。子供そのうち成長してくれますから

• にか

にか

お答えしていただきありがとうございます!今現在、結構不安な気持ちがあるので、なんと言葉でお返ししたらいいかという感じですけど、経済面はやっぱり悩むことはありますよね。不安は大きいですが離婚自体はやめるつもりはないくらいの気持ちなので、頑張ります!ありがとうございます!

• 10月3日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はですが…デメリットはないです
ノンストレスで最高です✨

• にか

にか

お応え頂いてありがとうございます!
    そこまで清々しく言われるとスッキリします!笑笑 ありがとうございます!笑

• 10月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

クソみたいな男はいらないです(笑)

• 10月3日
みきたんたん

離婚して良かった点
・イライラしなくて済む
・気が楽になった
悪かった点(私の場合)
・養育費もらわないことで話し合いしたので、お金がすぐ尽きた
・子供の行事ごととかで周りがパパ来てると子供に悪いなって気持ちになった

ってくらいですかね。養育費は、早く離婚したかったから私がいらないと言ったので自分が悪いのですが笑

気持ち的には、すっっきりして離婚して良かったです!!!

• にか

にか

教えて頂き、ありがとうございます!養育費は貰うということで合意してるのでそこは大丈夫そうな点です😓やっぱりぱぱ行事あるんですね…私も来年から幼稚園に預けようと思っているので気になってました。ズケズケ踏み入ってるようで申し訳ないのですが、お子さん成長してからぱぱ関係の話を振られたりされたことはないですか?まだ息子が7ヶ月で物心もついてないので、大きくなってからが不安で…。すみません

• 10月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

養育費は貰えるなら安心ですね!絶対もらった方がいいですし、口約束で後々払わないとかならないよう公正証書作った方がいいですね😭

パパの行事ってそんなに言うほどないかもしれませんが、運動会やなんかのおまつり、お遊戯会てきなやつはママだけの人がいて、特に誰も気にはとめませんがパパいないのかな?ってぐらいです。

娘は元旦那の話をごくたまーにします。このおもちゃ、前のぱぱちゃんに買ってもらったやつだよね!みたいな。
    会いたいとは言いませんが気を使ってくれてるのかもしれません😭

• 10月3日
  • にか

にか

ありがとうございます!次旦那さんに会うとき、公正証書書くために紙持って行って話し合います!

いい娘さんですね、なんか想像しただけで今の私の心境もあまりよくはないのでうるっとしちゃいそうにもなりました。😢気を使ってくれてるのかと考えたら申し訳ない気持ちですけど、しっかりとした大人になってくれるようにと願って私も独り身になったら育児頑張ります。ありがとうございます!!

• 10月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

子供は嫌な顔しながら一緒ちいるパパママより、離れてイキイキしてステキなママの方が大好きなはずですよ😊

離婚したら不安いっぱいだと思いますが、子供はちゃんとママが頑張ってる姿見てるはずなので大丈夫です!
    身体に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます✨

• 10月3日
ゆん

私は娘が3ヶ月の時に離婚しました。
切り出したのは私からです。
出産する前からギクシャクしていたのもあり、話すとすぐに納得して書いてくれました。
ただし、養育費は払う気ない。
これが条件でした。
言われた時は、娘にすらこの態度かとイライラしたのを覚えています。
今となっては、貰ってないし会わせなくて済んでいるのである意味良かったのかなと思ってます。
何事も住んでる所ではシングルには優しくしてくれたりと、補助金なども私一人の収入なのでわりと高めに貰えています。贅沢せず普通に生活する分には私の収入で生活ができています。
デメリットは、娘が大きくなってパパがいないとなったときかなと私は思っています。
まずはわかるように話さなきゃとは思っていますが、、、
こればかりはなって見なきゃわからないですね😭

• にか

にか

私も出産前からのギクシャクで、今離婚話に至っています…うちは養育費は払うというので話が合意したので、お金の面はなんとかなるかな?と思ってはいるのですが、やっぱりゆんさんと同じように大きくなってぱぱの存在が気になりだす時期が来たときのことを考えるとなかなか。ほんとになってみなきゃわからないですよね、、😢考えるとキリがないので、ぶれずに頑張ろうと思っています。自分と似かよったようなゆんさんのお話に少し勇気づけられました!頑張る気力になります。ありがとうございます!!

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

私たちみたいな考えの人はたくさんいると思います\( ´ω` )/
    私もその中の一人です🙆🏼‍♀️
    一人じゃないって思うと私も頑張れます!
    お互い頑張りましょう(^ω^)

• 10月3日