※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

性交後、おりものが変化し、基礎体温が上昇。排卵後かもしれません。

排卵日付近のおりものについてです。

3日に性交しました。
4日と5日に精液なのか、おりものなのかべったり感を感じるほどのモノがショーツにつきました。
においがイカ臭い?感じで、精液なのかなと思ってました。

そして、今日透明かつちょっと白い塊のあるおりものがショーツにつきました。
においは酸っぱい感じです。

今朝基礎体温が上がりました。私の中では高温期くらいです。

これは排卵後ってことなんでしょうか??

コメント

ray12

調べたのを
コピペしてみました(o’∀’o)

参考なれば(๑✧◡✧๑)
福さん式です(o’∀’o)


?排卵1週間前くらい~排卵日当日

また子宮口が下がってきて、
指が届きやすくなります。
子宮口がやわらかくなり、
開いてきます。
頸管粘液に透明な
卵白状のものが混じり始めます。
排卵2~3日前くらいに
透明な卵白状のものが
大量になり、
ピークを迎えます。
排卵が終わるまで
子宮口は開いたままです。

※普段、膣の中は雑菌が入り込めないようにするため弱酸性になっていますが、排卵日付近は
 透明な卵白状の頸管粘液によりアルカリ性に変わります
 酸に弱い精子が通りやすくするためです

?排卵直後

排卵が終わると同時に
子宮口が閉じます。
子宮口の位置も上の方へと
上がります。
頸管粘液もベタッとした
白い状態に変わります。

この変化を知ることにより、
排卵が終わったことが分かります。
卵子の寿命は24時間なので、
まだギリギリ間に合います
男の子を希望されている方は
この時がベストタイミングだと
私は思います。


って書いてぁりましたょ(๑✧◡✧๑)

あゆちぃ

ってことは、排卵後なのでしょうか?😅

ray12

基礎体が上がったなら
排卵後の可能性が高いと
思います(o’∀’o)
明日も高温が続くなら
排卵後で確定して
良いと思いますよ(*≧艸≦)

あゆちぃ

排卵後なら3日に性交してるので、排卵してたら可能性高いとこですよね⁉⤴

明日も高温ならいいなーと思ってるとだいたいガクッと低温になるんですが・・・

そもそも、基礎体温安定してないですしね💧

ray12

基礎体温が
安定してなかったら
不安ですよねー(。ω。;)

私も高温が短いので
不安ですもん(。ω。;)

あゆちぃ

高温が短いと・・・⤵

私はストレスで全体的にガタガタ過ぎるのと、ここ最近は高温が低温並みに低かったりと。

基礎体温も結構ストレス感じちゃってます💧

ray12

ストレスは体温てか
身体にきますもんね(。ω。;)

基礎体温がストレスなってるなら
1度辞めてみて
排卵検査薬を使ってみたら
どーですか?

あゆちぃ

婦人科にかかろうと思うと、基礎体温をグラフにして提出しますよね⁉

それで、辞めれなくて💦

ray12

ぁ。
行く予定なんですね(๑✧◡✧๑)
ならもー少し頑張らないとですね(๑✧◡✧๑)

あゆちぃ

かかってたんですけど、引越が決まったので、引越先の婦人科にかかろうとお休みしてますー。

また最初からになるかなー💦

ray12

なるほど(。ω。;)
それはまた大変ですね(。ω。;)

あゆちぃ

基礎体温、少し下がりましたが、一応は高温の範囲内かな⁉

あゆちぃ

昨日の夜にはおりものは落ち着いてました。
やはり排卵後のおりものだったのかなぁ。

ray12

その可能性大ですね(*ノv`)b

あゆちぃ

昨日の数日前の排卵てことかー。
3日くらい低温続いたので、そこかなぁ。

ray12

低体温3日で排卵とは
早い排卵ですね(๑✧◡✧๑)

あゆちぃ

いやいや、ガタガタなので、どこからが低温かなってとこですが、ちょうど低温て感じのが続いたなと。

ray12

ぁー。なるほど(。ω。;)

基礎体温の写メを
載っけて
みなさんに聞いてみたら
どーですか?(๑✧◡✧๑)

あゆちぃ

やってみますか(笑)

でも、昨日やったばかりですよー💧💧

ray12

気にしないで気になる事は
聞いてみたが
良いですよo(*>▽<*)o

あゆちぃ

そうですね❗(笑)

やってみます❗😄✨
ありがとうございます❗

あゆちぃ

今、質問しました❗(笑)