※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
妊娠・出産

お腹が張ってきてしまい、掃除ができなくなっています。皆さんはどの程度の掃除をしていますか?身体がついていかず、心配です。コメントをお願いします。

今31w最近になってよくお腹張るように
なったのですが、大掃除とか年末でしてると
思うんですが皆さんどの程度してますか?
拭き掃除など、多少の重いのとか持ったり
してますか?今立ったり座ったりがきつくなり
旦那が1人でしてくれてるんですが(><)
申し訳ない気持ちと身体がなかなか追いつかなくて無理して何かあったらなぁと思うと
掃除を見てることしかできないです
人間の身体は人それぞれだとは思いますが
よかったらコメントください

コメント

なゆた☆

わたしもよく張ります(^^)
けど経過も順調なので、体重の増えの方が心配で毎日拭き掃除しています(^^)張ったら休んでって感じです!重いものは旦那さんにお任せです(^^)

• ちぇるシー

ちぇるシー

毎日拭き掃除!!
    凄い(゚o゚;私も重い物だけ旦那に
    任せようと思います(๑´ω`๑)
    コメントありがとうございました

• 12月29日
mama

私もよく張ってますが、昨日まで仕事してました( ˆωˆ )
立ったり座ったり動作が多い仕事でしたが、張って痛くなるようなら休むようにしていました。
病院で張りの検査をしてもらいましたが、何事となく順調でした!
無理しない程度に(自分ではわかりづらいですが…)お手伝いしてもいいかもしれませんね!

• ちぇるシー

ちぇるシー

昨日までお仕事されてたんですね!!お仕事お疲れ様でした(><)
    私も今のとこ順調にきてるので
    旦那の手伝いしようと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月29日
しわす

私も最近お腹がよく張ります💦仕事も今日までしてます。医療系の仕事で動き回ってるせいかなーともおもうのですが、なんとか仕事続けられました!
ただ、先日の検診で若干子宮頚管が短くなってるから無理すると早く産まれるかもね~と先生に言われてしまいました😅
それ言われなければ、私も大掃除は頑張ろうと思ってましたが、先生から注意を受けたので控えめにしようかなと思ってます😊
しゃがんだり力仕事はきついですが、軽い仕事は出来るかと安易に考えちゃってます💦
張ったら休んだりするのは必要ですよね‼

• ちぇるシー

ちぇるシー

妊婦さんでぎりぎりまで働いてる
    方本当に尊敬します!
    お疲れ様です(゚o゚;無理なさらないで下さいね!私も次の検診は年明けなので無理なく掃除しようと思います!お互い元気な赤ちゃん生まれたすように。

• 12月29日
あいりんママ

掃除だとお腹張らないので、床磨き、換気扇やりました。
4歳の娘をおんぶしても、あまりお腹張りません💦私の場合、今までのんびりし過ぎたので動かないと産まれないみたいです❗早く産まれて欲しいので、午後も頑張ります😅

• ちぇるシー

ちぇるシー

私もずーっとのんびりしてるのに
    お腹が最近張りやすくなって心配なってきました!予定日近くて張らないのも不安ですよね(^◇^;)
    あと少しマタニティライフ楽しみましょうね💕

• 12月29日