※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ!
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなった1ヶ月ちょっとの女の子について、何をしても泣き続けることがあり、ストレスが溜まっています。15分くらい泣いているのを放置しても大丈夫なのか、放置は虐待と言われることについて悩んでいます。

おはようございます。
夜泣きについての質問です( ; _ ; )
生後1ヶ月ちょっとの女の子なのですが最近夜泣きが酷くなってきました…
ミルクをあげてもオムツを変えても抱っこしても何しても泣き続けることがあります…
赤ちゃんは泣くのが当然だとわかってはいるのですが、自分がなかなか眠れないのも辛く、ストレスが溜まってしまいます…
何をしても泣いている場合皆さんはどうしていますか…?
また15分くらい泣いているのを放置しても大丈夫なのでしょうか…?
知恵袋などを見てみると放置なんてとんでもない虐待だなどの意見が多く、そんなことを考えるのは母親失格なのでしょうか…?

コメント

きや

私は歌を歌ったりしてます子守唄と言うよりも手遊び歌が多いですね、
お母さんの声を聞いてると落ち着くのか静かに聞いています雑巾の歌やだるまさんとか腹ペコ青虫とかリンゴコロコロとかいろいろ歌ってますでも、歌をやめるとまた泣きますwでもそのうち寝てくれます😄

ぶんぶん

15分は長いかなーと思います😂💭
お腹がいっぱいで苦しい、
寒い、暑いなどで泣いているのかなーと…。
ずっと泣いていると、
こっちまで気が滅入りますが
あと少ししたら徐々に落ち着くかな?と思います🌱

あすか

15分は長いとおっしゃる方もおられますが、私は市の保健師さんに15分くらい離れても大丈夫と言われました!
ただ心配なので様子をうかがいつつになりますが☺笑

優しさは体力からできています、お母さんが疲れちゃうと優しくするのが大変になっちゃうのであまり無理なさらないでくださいね😳✨✨

うちもたまに、原因不明のギャン泣きあります💦
焦るし、ママ何かした!?もしくは何かできてない!?なんなの!?って、プチパニックになります😰つらいですよね😰

おくるみでぐるぐる巻きにして、軽くジャンプする感じで大袈裟にあやすと泣き止みます!
少し落ち着いて来たらベランダの窓あけて、外の空気吸わせるとさらに落ち着いてくれたりします。
あとは、ママ側の耐え方?ですが…赤ちゃんは産道を通るとき死ぬほど怖い思いをしてて、それを思い出して泣いてるなんて話もあるそうで…
私はその気持ちを想像すると、よしよし怖かったね、もう怖くないよーと心に余裕ができ、全力であやせます😭

蛇足かもですが、昨日テレビでやってた寝かしつけ技…焼き鳥トントンっていうのが効果覿面で、今もスヤスヤしてくれてます…☺️笑
よかったら調べてみてくださいー😌
少しでも休む時間ができますように!!

来依

1ヶ月は夜泣きじゃないっていいますよ🎶
いっぱい抱っこして大丈夫だよー
って声かけてあげてください!
まだ外の世界にでて1ヶ月しか経っていません
赤ちゃんだって不安なんですよ☺️
お母さんのストレスやイライラも感じちゃうので余計かもしれませんがそういう時期です☺️