※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

初マタの方が23週の妊娠中、北海道には妊婦用の駐車証明書があるのか気になります。マタニティステッカーがない場合でも、証明書を車につけた方がいいか悩んでいます。優先駐車場には止めていますか?

妊娠23週の初マタです🤰🏻
北海道はこのような思いやり駐車場利用証明書はないんですか??
よく優先駐車場に妊婦も止めれるマーク見ますが、
車にマタニティステッカーも貼ってないし、なにか証明出来るのを車につけた方がいいのかな?と思っていつも止めれません😣💦

妊婦OKの優先駐車場に止めてますか?

コメント

ゆい

北海道ではないですが、うちの辺りは市役所の母子手帳を発行してくれる所で、申請すれば7ヶ月から出してくれます。
あとは福祉事務所とかでも母子手帳と運転免許証を持って行けば良いみたいです。

北海道に住んでますが思いやり駐車場利用証明書はないけど代わりに車に貼るマタニティステッカー2枚貰いました

自分の車にマタニティステッカー貼って
更にマタニティマークもつけて
旦那の車にもたまに乗るのでその時はもう一枚余ってるステッカーをダッシュボードに置いて優先駐車場に停めてました♪

• 625

625

ステッカー貰えるんですね✨羨ましいです✨

• 10月3日
ちら

停めてましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
保健センターから頂いたマタニティーキーホルダーをダッシュボードに置いてましたけど、小さいので見えてるのかは不明ですが😅
嫌な顔で見るお客さんなども居て、何度も嫌な思いをしたので、写真のような証明書とかあるといいですね!!

• 625

625

やっぱりマタニティキーホルダーですかね😣私の住んでるとこマタニティキーホルダー配布してなくてわざわざ買いました😅
    入口近く空いてればいいんですけど、遠いと歩くの大変ですもんね😱

• 10月3日
ゆき(o^^o)

車にマタニティーステッカー貼っているので、空いていれば停めます。

運転してくれるのは、主人ですが、、

ゆち/⛄️💛💙

私の住んでるとこは
母子手帳貰った際にマタニティマークのキーホルダーと
ステッカー貰えたので
ステッカーをダッシュボード上に置いて
優先駐車場利用したことありますよ😄

• 625

625

キーホルダーとステッカーも貰えるの羨ましいです😂✨

• 10月3日
pipi

マタニティステッカー貼ってないですが
妊婦OKの優先駐車場使ってますよ!

りさ

母子手帳貰った時にキーホルダーと一緒に入っていて、初期から使ってます!
車に置くやつがなくても、バックにキーホルダーが着いていれば大丈夫ですよ!高齢者も何もマーク付いてないのに停めてる方います!
ただ車によるかもです💦
私は外車のセダンなのでマークをだしてないと駐車場を歩いてる人にめちゃくちゃ説教されます😅

• 625

625

北海道の方ですか??😣

• 10月3日
  • りさ

りさ

北海道ではないですが、雪が降る地域に住んでます💦

• 10月3日